ご訪問ありがとうございますキラキラ

約3ヵ月前のことを思い出しながら書いています。

リアルタイムに追いつくのが当面の目標です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


式場探しの続きです。


私たちが(半分以上は「私が」でしたが…)希望する条件は以下の通り下矢印


ガーベラ東京都内、かつ交通の便が良い

ガーベラ時期は来年(2023年)夏

ガーベラ神前式

ガーベラ緑が多くて明るい

ガーベラ料理が美味しい

ガーベラ40~50人

前回の記事で書き忘れていたのですが、彼が「職場の人は呼びたくない」と言ったため(私はどちらでも良かった)、親族+友人でこの人数です


これを踏まえて、候補を4つに絞り、見学に行きました。


候補① 花ザ・プリンスパークタワー東京


東京タワーのお膝元で、

このチャペルが有名ですが…

実は神殿も独立型でとっても素敵!!キラキラ

特に東京タワーに思い入れは無いのですが、この神殿が気になりすぎて候補に。


候補② 花八芳園


白金台にある専門式場。

この広々したお庭…キラキラ

神殿は真ん中の太鼓橋が特徴的です照れ
窓は無いのですが、写真だと結構明るく広々して見えたので、実際に見て確認することに。


候補③ 花ホテル椿山荘東京


言わずと知れた高級ホテルです。


この神殿に一目惚れ!なんて明るいキラキラ

ここもお庭が有名なだけあって、披露宴会場もそれぞれ窓から緑が見えて良い感じです。
実はこの時アフタヌーンティーを予約していたので、その日のフェアに一緒に参加できるよう予約してもらいました気づき


候補④ 花国際文化会館


麻布十番にある、登録有形文化財です。

式場ではなく、「結婚式もやってます」という場所。


ここもお庭が素敵…


式場では無いので、ホールに神社から色々設備を持ってきて式をするようです。
写真は洋装の人前式?ですが、神前式も出来るそう

ホールで、というのがイマイチ想像できなかったので、これも実際に見てみることに。


以上4つを、①から④の順に見学しましたダッシュ