ご訪問ありがとうございますキラキラ

約3ヵ月前のことを思い出しながら書いています。

リアルタイムに追いつくのが当面の目標です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


色々同時進行で行っていたので時系列バラバラですが、もちろんお互いの実家に挨拶も行きましたダッシュ

順番としては、みみみ実家→彼実家 です。


みみみ実家に彼が来たのは婚約指輪が決まったくらいの時期でした気づき

私がお盆に帰省するのに、一緒に連れていった形です。

両親には予め「お盆に連れて行って良い?」と確認を取りました。一般的には忙しいお盆の時期に訪問するのはNGです。


以前両親が東京に来た際に彼を紹介したことがあるので、会うのは2回目でした。

新幹線で地元に向かい、そこからは車で迎えに来てもらって実家へ車ダッシュ

母が美味しいケーキを用意してくれていたので、食べながらお話しました。

お互い緊張してはいるものの、会話もスムーズでなかなか良い感じキラキラ


…………でしたが、


彼がいつまで経っても結婚の挨拶をしない魂が抜ける


この後はみみみ家(両親、兄夫婦、姉)と皆でご飯に行くことになっていたので、言うなら今しかありません。

でも雑談ばっかりしていて、良い具合に会話が途切れても言わない!!ピリピリ


口を出すのは悪いかと思いましたが、両親が一瞬揃って席を立った間に思わず「ねぇ挨拶どうするの?!」と言ってしまいましたタラー

彼は「うん………」という反応……


そして両親が戻ってきて、さぁここ!!と思ったところで、


\ピンポーン/

姉到着……………


完全にタイミングを逃しました無気力


結局この後バタバタとご飯に行き、皆で美味しい和食を食べ、解散。

この日は挨拶が出来ませんでした………。


当初の予定では両親だけの時に挨拶をしてもらい、食事の際に改めて「婚約者」として兄姉に紹介する予定でした。

でも挨拶自体ができてないのでその紹介もできず……

後日兄姉から「結婚するってことで良いんだよね??」と聞かれてしまいました…


しかも彼をホテルに送った帰りの車の中で、父が「…挨拶なかったね」と一言ガーン

私はすっかりしょんぼりです………。

後になって聞いたところによると、「挨拶なかったむかつき」じゃなくて「(こっちもバタバタしちゃって)挨拶できなかったね〜驚きごめんね」の意味だったらしいです……


続きます。