ご訪問ありがとうございますキラキラ

約3ヵ月前のことを思い出しながら書いています。

リアルタイムに追いつくのが当面の目標です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


婚約指輪を

結婚指輪ティファニーのハーモニー

結婚指輪ショーメのセレナード

で迷っていましたが、

結論は………


ショーメ セレナード飛び出すハート


最終的に決定した主な理由としては、

ハート一目見たときのテンションの上がり具合
ハーモニーも可愛いのですが、セレナードを見たときのトキメキは何物にも代えがたく…
何度見ても改めて「可愛い…」と思うのです

ハート彼のお気に入り
最後決める前に改めて聞いたら、やはりセレナードが気に入っていました
「サイドの小さいダイヤが可愛い」とのこと

ハート店員さんの対応の良さ
銀座本店も日本橋店も、とっても丁寧に応対してくれました
「ここで買いたい!」と思える接客!
私も彼も店員さんの対応は結構重要視します…

前の記事にも書いた通り、正直着け心地ではハーモニーに軍配が上がりますキョロキョロ

けど婚約指輪は毎日着けるものではないし(毎日着ける結婚指輪は着け心地重視ですが!)、それよりも毎回着ける度に「可愛い」と感じられる方が大事かな、と思いました照れ


ショーメは店頭に小さいサイズしかなく、指にピッタリのサイズはまだお試しできていませんでした。


そこで改めて取り寄せをお願いして、試着へ(これが3回目の訪問です)。

「とてもグレードの良いダイヤですよ」と予め聞いてはいましたが、たしかに透明感が違う!!


写真じゃ分からん…本当に綺麗なんです

グレードが良い分お値段は想定よりちょっと上でしたが、彼も気に入ったようで「これにしよう」と言ってくれました飛び出すハート

その場でお買い上げ&持ち帰りキラキラ

こうして婚約指輪選びは大満足で終了したのでした。

猫しっぽ後日談猫あたま
宣言通り、ちょっとしたお出かけでも毎回着けて出かけています。
引っかかりもなく快適です爆笑
彼も大変気に入ったようで、着けて会う度に「キラキラだねー」って覗き込んでくるのも嬉しいですニコニコ

なお、ショーメは購入後1ヶ月以内はサイズ調節無料、2ヶ月以内は刻印無料です(変更あるかもしれないので参考まで)。
1ヶ月間でサイズ確認→OKなら刻印に出す、という流れがスムーズかと思いますダッシュ
先に刻印をしてしまうとサイズ調節で刻印し直しになり、料金がかかってしまいます。