ご訪問ありがとうございますキラキラ

約3ヵ月前のことを思い出しながら書いています。

リアルタイムに追いつくのが当面の目標です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


3ブランド見に行って、最終候補に残ったのが


結婚指輪ティファニーのハーモニー

結婚指輪ショーメのセレナード


の2つでした(ハーモニーは2種類あるので、正確には3つ?)。


最初の希望も踏まえ、それぞれをポイントから整理してみると…


・指に合う

ハーモニー = セレナード

これは残念ながら、もはやどっちも似合ってるとは言い難い魂が抜ける全ては私の指のせい…


・普段使い

ハーモニー = セレナード

どちらもシンプルで使いやすそうです気づき


・結婚指輪との重ね付け

ハーモニー (若干)> セレナード

どちらも全く問題なしですが、強いて言うならセレナードの角張ったリングよりハーモニーの丸みのあるリングの方が合わせやすそう?


・彼の好み

ハーモニー <? セレナード

はっきり言われた訳では無いですが、なんとなくセレナード推しなのかなと思いました。


・着け心地

ハーモニー > セレナード

ハーモニーの方がリングに丸みがあって、指に馴染む感じがしました。

ただどちらも実際より-1~-2のサイズしか試着出来ていないので、ピッタリサイズでどうなるかは不明…。


・デザイン

ハーモニー < セレナード

セレナードのシンプルと個性のバランスがとても好き照れ

あとこれは別の店舗で聞いたお話なのですが、


アメリカブランドのカット

→ダイヤが虹色に輝く

ヨーロッパブランドのカット

→ダイヤが白く輝く


らしいです。

たしかにティファニーは強く輝く感じが、ショーメは穏やかに光る感じがしましたキョロキョロ

これは好みの問題ですが、私は白く輝く方が上品な感じがして好きでした飛び出すハート


婚約指輪選び、次がラストですダッシュ