0歳最後の1ヶ月…

 

去年はお腹の中にいて、「もうすぐ生まれるね〜会えるね〜〜」と話しかけていたのを考えると不思議な気分ですお願い

 

この1ヶ月でもかなり成長を感じましたハートすごいなー去年はお腹の中でプカプカしていたのに、本当すごいなぁーーー

 

生後11ヶ月まとめ

  • つかまり立ちから、手を離し数秒キープ!そして、座ったところから立てるように!!!!私たちが「おおおーーすごいい!!」と喜んでいたので、立っちをキープしている間ニッコニコでドヤ顔しているデレデレもうたまりませんデレデレデレデレ
  • 動きが活発になった!!11ヶ月でこんなに動けるようになるとは、すっかり忘れていたよ指差しソファにも登れるようになっちゃって、怖い怖い…降りれるけど、間違えたら頭から落ちるから今まで以上に目を離せないよ泣
  • おもちゃやぬいぐるみ・ゲームソフトなど、綺麗にしまってあるものを好き勝手に出して散らかして楽しんでいます滝汗飽きたらいそいそ片付けるものの、すぐに見つかってまた元に戻されます凝視まぁ、可愛いし楽しそうだからいいってことよ凝視凝視
  • 色々な食べ物に興味がありすぎて、どんなものでも食べようとする滝汗お兄ちゃんのおやつとか笑い泣きただあんまり食べちゃいけないとわかっているのか、顔を伺いながら「ん!ん!!」と指差して狙っているの爆笑かっぱえびせんの袋を覗き込む姿が可愛すぎて動画撮っちゃった笑
  • 誰かが家を出る時だけでなく、寝る時などに「バイバイ」と上手に手を振るようにバイバイ
  • お友達の家にお泊まりに行った時に初めて階段を経験!登り下りを練習して、すっかり上手になってOKすごいいい運動になったと思うーありがたやお願い最初場所見知りをしていたものの徐々に慣れて抱っこされてもニコニコしているようにおねがい人見知りは少しなくなったかな〜相変わらずママっ子ですがチュー
こんな感じでしょうか〜0歳最後の1ヶ月びっくりマークまた成長を見せてくれましたラブ
 
色々話しながらおもちゃで遊んだり、指を指して何かを訴えたりと意思疎通をしようとしているのがわかりますちゅーそれがまた可愛いのなんのって…
 
0歳の赤ちゃん期があっという間に終わってしまったのは少し寂しいけれど、
これからどんどん言葉が増えて、出来ることも増えて、益々可愛くなっていくのが楽しみですラブ
(その分、大変なことも増えていきますが…笑)
気を張らずに、この時期を楽しみながら過ごします。
 
 
Mayグラサン