6年ぶりの離乳食…

 

もう全部忘れています笑い泣き

 

長男の時もゆるーく離乳食をやっていたし、

めちゃくちゃベビーフードにも頼ってたから、

本当に何から始めていいのやら?

という感じでした泣き笑い

 

とりあえず今回購入したものはこちら。

 

<レック アンパンマン 離乳食スプーンセット>

SとMサイズのセット売り。Mサイズの方は先が少し平らになっているので、
潰せるのが◎家で使うようとして、かなり気に入っておりますラブラブ
Mサイズは中期からと書いてあるけど、初期から使っておりますよ〜

このスプーンのいいところは…

  • 置いた時にテーブルに先端がくっつかない!浮いている!!
  • 口に入れていい目安(星のところまで)が分かりやすい
  • 食洗機使用可
  • とにもかくにもアンパンマン。
    まだ魅力に気付いていないけど、アンパンマンは正義
  • 安い

 

<stasher>

 

この他に、ボウルMサイズも使っておりますキラキラどんだけ好きなん爆笑

離乳食セットの持ち運びだけでなく、液体ミルクやベビーフード(特にパウチタイプ)を温めるのにいいかなと思って。

  • 上記のアンパンマンのスプーンが入る
  • お湯を入れても問題ない=外出先でベビーフードが温められる
  • 食洗機使用可=汚れても「食洗機ですぐ綺麗になる」と気がめちゃ楽
  • 調理器具や保存容器としても利用可
  • 色が可愛くてテンション上がる
  • 環境に良くてなんかいい
今後も買い足そうと思ってます。可愛いから…指差し




<おやこdeキュッ>

パウチのベビーフードで役立つと聞きまして。
お湯で温めたパウチから、中身を絞り出す時に便利OKパウチが結構熱くなるからねアセアセ
stasherにも入るサイズで外出先で使えそうスターお皿がない時に、パウチから直接あげられるのも◎

 

<ラクマグはじめてストロー>

  • モンポケ柄、可愛い!
  • 漏れない!パッキンと飲み口が一体になっていて、漏れにくい構造。ストローを繋げる必要があるけど、それくらいは許容範囲。
  • 食洗機使用可能!
最初は「んん?」とよく分かっていない感じでしたが、少しずつ飲めるようになってきたかなー。おっぱいを飲むように咥えて吸うと飲める構造になっているみたい。
上手に飲めてきたら、同じシリーズでステップアップするつもりです照れ

 

容器は長男の時に購入したル・クルーゼスター


こちらは長男の時に購入したバーミキュラのお鍋キラキラ

色が可愛くてお気に入りハート



最初くらいは泣き笑い手間をかけてお鍋でコトコト!

↑Before


↓After

蒸らし終わった後、バーミックスで滑らかにびっくりマーク

美味しそう飛び出すハート

…とは言い難いですが、まずはここから!お米の甘味を感じて貰えればと指差し


いざ、実食おにぎり

丹精込めて作った(大袈裟笑い泣き)お粥を一口食べた後のお顔↓

お気に召した様です照れ

そして、今いろいろな食材を試していますが、今の所どれも難なく食べてくれています!

特に何が好き…というのもなさそうで、満遍なく食べてるかなぁー!

長男の時は結構イヤイヤだったので、今のところは楽しくマイペースに離乳食を進めておりますよだれ


もうすぐ2回食…大変だけど、アレルギーに気をつけつつ、ベビーフードに頼りながら進めていきますキラキラ

明日は健診もあるし、卵やってみようかなー!


まだまだ授乳は続くけど、どんどん食べられる物を増やして早く同じ物を楽しめるようになるといいねラブラブ



Mayでしたグラサン