2013. 10. 8
岩手県教員採用試験に合格した。
すごく、すごく嬉しかった。
すぐには信じられなかった。
一週間たった今、教育委員会から届いた書類に目を通しながら、やっと実感が湧いてきている。
狭き門。
自分がここをくぐり抜けられたなんて…
夢みたい(・・。)(・・。)
でも、夢じゃない(^-^)/
ここからが私のスタート。
念願の先生になれたことを誇りに思って、もっともっと精進していきたい。
来年から、教師として働くんだ。
残りの大学生活で、子どもたちの先に立って生きる「先生」として恥ずかしくない私にならなきゃ。
自分を支えてくれているすべての人に感謝しながら…ここから頑張るよ