暮らしの土台。 | nekoと私の暮らし

nekoと私の暮らし

4にゃんと私の暮らしを綴ります。
時々家族、インテリア♪

 

おはようございます。

 

 

 

 

雨の日曜日のリビング。

 

朝から雨がしとしと降ってます。

 

 

 

 

 

 

昨日は、主食の常備菜作りをしました。

 

 

鶏むね、鶏ももの酒蒸し、ハンバーグ。

 

今週も引き続き忙しいのに、生協を頼み忘れるという痛恨のミスをしてしまって、

帰ってからすぐに調理に取りかかれるように、料理の素。

 

それぞれの下味は塩コショウのみなので、

後は自由自在にその時の気分で短時間で調理ができるので楽です。

 

 

 

土台さえ作ってしまえば、その後は少しの労力で済みます。

 

土台がないと、不安定。

それがない上に何を置いても、グラグラしてしまいます。

 

片付けも同じですね。

 

日々の暮らしは続いていきます。

土台をしっかりしてさえいれば、多少のイレギュラーにもそれなりに対応できる気がします。

 

今日は夕ご飯の時に野菜の常備菜を作る予定。

 

明日の私を助けるためにね。

忙しい繁忙期を乗り切るために、

暮らしの土台を補強します。

 

 

 

今日もにゃんずはまったりのんびり。

 

 

 

 

 

ノア君だけ、しとしと降る外を見守ってます。

 

にゃコム発動中かな。

 

 

 

いえ、たぶん立って目を開けたまま寝てる…気がする

 

 

 

 

* * *  ありがとうございました  * * *

 

 

 

ランキングが上がったらどうなるってことはないんですが、

テンションが上がります・・・(*^o^*)

ぽちっとしていただければうれしいです。

 


にほんブログ村