冊子を送ってくれると言うので申し込みました。

「不登校の原因と解決策」

前半は、あーそうね。って思います。

最後は、学校見学会に来てくださいって言う冊子です。

メルマガ登録して、しばらくメールを受信していました。

見学会が近くなると不安を煽るようなメールが多くなります。

ーーー

今の日本には、不登校を本気で教育して
強くしようとする人はいません。
私たちだけが日本で唯一だと思います。
残念ながら、不登校を受け入れる学校の
多くが自立教育をしていません。弱いままを
受け入れて、その弱いまま社会に出しています。

ーーー

確かに学校が自立教育をしてるとは思いませんが、自分たちを「唯一」と言い切っちゃう姿勢に、嫌悪感を感じてきました。

しばらくメールは受信していましたが、さすがにウザくなってメルマガを解除しました。