いろいろな人の
ブログを読ませていただいて
反省…

私は無知でした。



決して今の特養が悪い訳ではないのです。
批判するつもりもないのです。


職員さん達は
とっても優しくて、
とっても良くしてくれるし、
新設なので、とってもキレイだし、

むしろ、ありがたく感謝しかありません。



でもね…
ばーちゃんはパーキンソンなんですよ。
動かないと
どんどん体が固まって来ちゃうの。


特養は生活の場…

ばーちゃんが居る特養は
リハビリやマッサージなど、
してはくれないの。





あの時の私は焦っていたんです。

入院中のばーちゃんは廃人のようで、
早くそこから出して、
人間らしい生活をさせてあげたかった。
ただただ、穏やかに過ごしてくれればって…





病院のソーシャルワーカーさんも
一生懸命、色々あたってくれて
直ぐに入れる施設を探してくれたんです。



親身になってくれて、

ほんとに心強かったんです。

ほんとにありがたかったんです。



あの時の私は…
目の前の事しか考えられなかったの。





あの時の私には…