今日も射撃に使う道具を紹介します。

左が銃に注す油です。これは頻繁に使いますね。

真ん中は鉄砲の銃身を磨く道具です。

銃身というのは右の写真の折れ曲がった先の長い部分のことです。


鉄砲の弾は折れ曲がった部分に入れて銃を閉めて引き金を引くと

散弾が飛び出します。ちなみにものすごい音です。(射場以外で撃っちゃだめよ)

一番最初に銃を撃ったときはものすごい爆音と衝撃で鳥肌が立ちました(;´▽`A``


射撃をやっている人に射撃を始めるきっかけは何かって言う話を聞いてみると
ほとんどの人が親か祖父がやっていたという答えが返ってきます。

ちなみに僕も例外ではなくておじいちゃんがやっていました。

今もたまに撃つんですよ。もうすぐ90歳ですけど・・・(-。-;)

ほんと元気なおじいちゃんです。いつまでも長生きしてほしいですo(^▽^)o


このブログをきっかけに射撃をはじめてくれる人がいたらいいなーって思います。

そのうち所持許可の取り方なども書いていきます。