桜が満開に近づく中、世界遺産の奈良の春日大社へ音譜


お昼過ぎに奈良に到着し、ランチの後、興福寺を参拝。国宝館の千手観音像は、5メートル以上あり、圧巻です。そして、教科書でよく見る、阿修羅像。

とても美しく、神聖な気持ちになりますよニコニコ


外国人の方も、御朱印の列にたくさん並んでいましたニコニコ


お次は、奈良公園を突っ切って、春日大社へ。かわいい鹿ちゃんが、お出迎え。「せんべいちょうだいラブラブ」と、おじぎをします。


鳥居をくぐり、神社に入ると、朱塗りの美しい社殿に、ずらっと並ぶ釣燈籠が圧巻です。


春日大社は、山の斜面にあるため、勾配があります。ここでも、ワタクシ、着物でガシガシ歩いていきましたよ。


着物でも、締めるところはしっかり締めれば、着崩れせずに、一日中過ごせます。車に乗り、芝生に座り、椅子に座り、坂道・階段の登り降りグッド!

どこでも行けちゃうチョキ


あつこ 着付けサロン

大阪市城東区 

振袖 袴 訪問着 留袖 

出張着付けもいたします。


振袖   9,900円

訪問着  5,500円

留袖   7,700円

袴    6,600円