選挙の感想。

参議院選挙の時期ですね。
選挙権があるので
毎年行っております(°∀°)b 



別の選挙のお話、、、。

今年も関わらず終わって
しまったAKB総選挙です。


総選挙前の特番で2年前のランクインに
触れて下さってたみたいで
見れずに後悔だー!  あー(T_T)!


でも、仕事を終えてTVで
見ておりました、思い出すね。



あの    独特な    空間は    しびれます 。


なんか選挙に出てないだけで
あれ?私ってAKB卒業したっけな?
みたいな感覚にさせるのですよ 笑


それくらい、いままでもこれからも
総選挙というものはなくてはならないものなんでしょうね。


まったくAKBに興味がない方に
お会いしたときも
まぁ、ご挨拶から始まりまして。

とりあえず選挙何位?

とかる~くきかれることから始まります。笑

ステータスみたいにねぇ。。。
あらやだ、奥さん(´・_・`)笑


私、立候補してないんです!

というと

は!立候補してない?ありえない!なんで!

となんか軽く叱られますwww





「来年は何位に繰り上がっていきたいか?」


って向上心が
私にいままでなかったから
とりあえず初めてランクイン
できたことがうれしすぎたし、
いただいた順位を

私は神化させたしw

ゴールにしちゃったんですけど。

改めて客観視して
ランクインしたメンバー達も
そうですけど

がんばって笑顔な後輩ちゃん達

悔しくて涙を流す後輩ちゃん達

とにかく気持ちがわかる中堅達 

の表情を見てね、


たぶん私のアイドルとしての
寿命はもう終わりに
近づいてるだろうけど、


やれることだけのことは
したいなぁと思いました。



だから来年総選挙に出るのであれば
出ていいぞ!ってくらいの

がんばりを見せたいし、
味方を沢山増やしたいし

とにかく目立ちたいなぁ、
盛り上げたいなぁって思います。


来年は出てよ!貯金するから!



私はそんな言葉を聞くのが
うれしいけど、
つらかったりします。人間だもの。


なんでもヲタクを自負
するのはお金がいるよね。
わかる。←






まゆゆのスピーチは
テレビの前で泣きました。

本当に彼女の裏切らないコメント。

姿勢が大好きなんだ。

真のアイドルだね。



{2D082EDE-2353-4E14-BB83-4DB2A782342B}

総選挙当日に
バカみたいにたのしいこれ
撮ってたんですけどね 笑




たなみん