晴れて気持ちのいい日です。
体調も晴れてる日はちょっといいような気がしますね😀

間質性膀胱炎が落ち着いているので、1年半通った鍼も1年前にやめました。
去年の夏から少し腰というか左側臀部が時々痛かったり、朝起きた時に左手がしびれていたりと、不調が出始めました。12月は整形外科通い、少し良くなったかなーと思って通うのも面倒くさいのでやめたら、また少しずつ痛み出し···
そして年が明けたら今度は左耳に閉塞感と耳鳴りの悪化!
突発性難聴を含めると3回目の低音声難聴。耳鼻科では左右差が縮まったから問題ないですよと言われたけど自覚症状はちっとも良くならないんですけど~💦
それでまた意を決して(自費治療は高いからすごく迷いました)鍼灸に行こうかと思い、突発性難聴の症例が載ってる、通える範囲での鍼灸院をググりまくり、5駅目の所に決めました。でも乗換えが2回あるんですけどね😔階段の上り下りがないからまあいいか。
私ってすごく変化を感じにくい体質というか、ただ鈍感なだけかもしれませんが本当に効果を感じにくい、固まりまくってるのかゆっくりとしか効果がでてこないんだと思います。
5回行ったところですが、耳は少し良くなったような良くなってないような···でも脚の方はだいぶ楽になった感じがします。少しずつでも良くなってくれれば、と願いしばらく通います🙎