静岡東部では運動会や修学旅行など大きめの学校イベントが終わり、次に向けて動きはじめた三島・長泉子どもミュージカルです。

 

↑お腹から声が出ているか意識しながら発声練習

 

基礎練の後は、2チームに分かれます。

「三島チーム」と「長泉チーム」

(みずき先生命名)

 

2時間あっという間のレッスンでした。

 

通常のレッスンにプラスして、エクストラレッスンも有志で行います。

 

今回からエクストラレッスンは2コースに。

エクストラダンス

 

エクストラバレエ

みんな次の公演に向けて、基礎を身につけようと一生懸命です。

 

特にバレエは、舞台での立ち振る舞い方やダンスの基本になります。

バレエは小さなときから始めなくちゃ間に合わないと思われがちですが、ミュージカルにはいってからバレエやダンスレッスンを練習しはじめる子も多いです。

 

人生、やりたい!と思った時が始めどき。

何事も遅すぎることなんてないのね、と、子どもたちのパワーに元気をもらえていますニコニコ