今日もみなさま
お仕事に家事に育児に
お疲れ様でございます♡


我が家のお盆は…


今日は実家の両親と
お墓参りに行って参りました!



ご先祖様に

この世に生まれたこと

娘ちゃんたちが

すくすく育っていること


墓前に感謝して参りました…



関東に住む弟家族は

コロナで里帰りを控えているため

オンライン墓参りもしました!




離婚してしまった私は

果たして

どこのお墓に入るのか…



娘ちゃんたちの苗字を

変えたくなかったので

戸籍は

元夫の苗字のままです




私は

実家のお墓に

入ることになるのかな~笑笑



それとも

再婚して

旦那様のお墓に入るのかな笑笑?



娘ちゃんたちが
お嫁に行ったら
管理が大変なので



樹木葬や
納骨堂の方がいいのかな?



なんて
考えたりしております笑笑



なるべく
娘ちゃんたちの
負担にならないようにと
思っています…



今日は
お墓参りのあと
母とランチしてきました♡








ウニのパスタ
おいしかったー♡


今日の晩御飯は
テイクアウトしたピザです笑笑










昨日は
彼氏さんと
ラーメンを食べに行きました♡




食べてばっかりですが…笑笑




ラーメン食べた後は

公園を散策して…













公園を散策したあと



大学時代の友達のおうちに

彼氏さんとお邪魔したり…

 

楽しい週末を

過ごしました!







彼氏さんは

土曜の夜に

うちにお泊まりすることが

あるのですが…






娘ちゃんたちとも仲良しで


寝る時は


次女と3人で


川の字になって寝てます笑笑





ある意味


すごいことだなーって


彼氏さんにも


娘ちゃんたちにも


感謝しています…





こんなに自然に


仲良くなってくれたこと





当たり前ではないと


思っています






彼氏さんと娘ちゃん


いつもありがとう♡