こんばんは!
ナノですニコニコ



先週
2回目の婚姻費用分担調停があり
無事に婚姻費用が成立しました





月々の婚姻費用と

6月と12月のボーナス月にも
婚姻費用を上乗せして
頂けることになりました



長女の私立高校の入学金は
私が支払いましたが

その他の制服や教科書代などは
夫が支払うことになりました
学費は2分の1ずつ負担になります


部活の合宿や遠征費も
2分の1ずつ負担することで
合意となりました



夫は本当は
学費を全部払ってあげたいけれども

預貯金がなく借金があるので
払いたくても払えない
と言っていたそうです



確かに150万も3ヶ月で散財して
外車買って借金してるので
無い袖は振れないだろうなーとは
思っていましたが



今の夫にできる
最大限の努力をして頂いたと
感じています



別居はしていますが
経済的には
二人で子供を育てている体制になったと
感じています



調停員の方が
子供たちの教育のために
夫を説得して下さり
感謝しています



子供の教育に
とても理解を示して頂き
幸運でした



夫の不貞を責めずに
夫に対する感謝の気持ちを伝えながら
子供たちの教育に焦点を絞った
婚姻費用分担調停にして
よかったと思います



夫も子供たちのために
かっこつけてくれたみたいようなので
感謝しています



弁護士さんにも
良い条件で婚姻費用を成立して下さり
本当に感謝しています



感謝の婚姻費用分担調停になりました




ただ夫は色々憤慨していたようですが(笑)


その憤慨する姿を見て
調停員さんが
私が夫と
直接連絡を取り合いたくない理由が
わかったようです







 

婚姻費用分担調停は無事に終わりました




夫が離婚調停を起こしてこない限り
私からは
離婚するつもりはありません



夫が離婚調停を起こしたとしても
不貞の証拠があるので
私が拒否すれば
離婚は成立しません



夫がどうしても不倫相手の方と
再婚したいならば



弁護士さんに
夫と離婚の示談交渉を
して頂こうと思っています



これが
今の私の
正直な気持ちです  




子供を二人育てることが
どれだけ大変なことなのか



夫にも
この調停で
身をもって
感じてほしいと思っています




色々ありましたが


夫は
子供に
気持ちのある父親であることが
わかったので
それが本当に嬉しいです




これから
どのような方向に進むか
わかりませんが



気付きと
気遣いと
謙虚な気持ちと
感謝を忘れずに



子供たちと
頑張っていきたいと思いますニコニコ