不倫されて、離婚するのも、

不倫されて、再構築するのも、

不倫されて、子供のために仮面夫婦になるのも、

不倫されて、水面下で離婚の準備をするのも、

どれも正解なんだと思います



私自身は、10年夫に不倫されました…ショボーン

その間、何度も夫に愛されたくて、
再構築しようとしました

もちろん、再構築に成功した時期もありました

長くは続きませんでしたが、

夫が改心して、

「愛してるよ」

と言ってくれた日々もありました…えーん

私の努力不足で、
その後、また不倫され、 
仮面夫婦の時期もありました…ショボーン


今は、意地で、妻の座に居座っている状態です 


振り返ってみると、
再構築をだめにしてしまったのは、

結局は、
私の、

被害者意識 

だったんだと思います…

 
夫に不倫された、 
私はかわいそうな被害者…


だから、私は、
夫を責め続け、 
夫を許すことができなかったんだと思います


夫に、  

「お前は被害者じゃない」

今回、そう言われたことで、

自分が、被害者意識をふりかざしていたことに気づきました
 
もちろん、夫がしたことは許されないことです

でも、これだけのことをされて、

やっと、私は自分の過ちに気づくことができました
 
そういう意味では、
夫に感謝しています


私が離婚したあと、 
幸せになるためには、
夫に対する憎しみを捨てることだと気づきました 

そのためには、

被害者意識を捨てる…

夫を許す…

夫に感謝する…



私が本当の意味で幸せになるためには、

悟りを開く必要がありますね(笑)



いまだに、夫の今までの言動を思い出すと、
はらわたが煮えくり返るくらい、
憎しみや殺意がわいてきます(笑)


今は、完全に憎しみを捨てることは、
難しいと思います

それでも、これから幸せになりたいので、

夫には、感謝の気持ちを忘れずに、接していきたいです

夫も、いつか悟りを開いてくれることを
切に願っています…(笑)てへぺろ