こんにちは。

毎日、バタバタとしていたら、あっという間に時間がたっています。

時間を意識しないとあっという間に歳をとりそうでこわい、、。

育児ってすごいパワーとエネルギーを使いますね。


品川区の育休明け予約制度で、息子と別の保育園にきまり、10月から娘を預けて仕事復帰することになりました。


というか、いろんなママさんと話すけど、保育園で第一希望じゃないと意味がないてますよね。

保育園入れないのが話題ですが、もはや入れないのが問題ではなくて、希望の、保育園に入れないことをもっと重視してください~という感じ。

ママのニーズに合ってないと、結局育てづらい世の中だと感じるんですよー。

10月からの2園の送迎、大変そうです。



そんな中、娘離乳食スタートしました。
というか、まったくのんびり行う予定でしたが、抱っこしてご飯食べてると、急にくれと、ぎゃーっと騒ぎ出すので、始めてしまいました、、^^;

案の定、パクパク食べてます。


息子と同じ、栄養満点の玄米クリームからスタート。面倒だけど、風味も合ってないと美味しいんだと思います。


季節の変わり目で、家族が体調崩してますが、今週末には桜も咲くんだとか。

もういつの間にか春ですね。

たくさんお出かけしたいー!!