昨日は比較的暖かかったので、通園路と通園時間の確認も兼ねて長男の通う幼稚園まで子ども達と歩いて行ってきましたチューリップ


今日は雪雪だるま寒暖差ひどい!



時間は片道約20分くらいでした!



当たり前なんでしょうが、病み上がりなどでない限り徒歩通園らしく、これが私にとって結構辛い話です無気力



 

長男だけならいいんですけどね〜



イヤイヤ期の次男も一緒となるとね…真顔



手を繋ぐのイヤ怒り一人で歩かせろ怒りってな感じなので、車道に出やしないかヒヤヒヤ。



その上、道端の草や石を見つけては立ち止まる。



たどり着く気がしないです昇天




ちなみに通園バスは無いんですガーン



そして我が家は坂の上にあるので、帰りは延々と坂道を登ることになります煽り8割は坂!


昨日も次男は途中で疲れて抱っこでしたネガティブ




都会の人にとっては20分なんて余裕で歩けると思うんですが、田舎の人間は歩くのに慣れていないので辛いんです悲しい



近くでもすぐに車を使うのは田舎あるあるだと思います車




これを1日2回、週5でするのか〜と思うと憂鬱でなりません真顔


そして次男も幼稚園に通うとなると4年間続けないといけないなんて無気力ガーン



お友達ができたら徒歩通園も楽しくなるのかしらにっこり


私も良い運動になると思えば頑張れる?



とりあえず、次男はベビーカーだな気づき



雨の日や寒い日、暑い日のことは考えないようにします不安



幼稚園に行くって大変!



イヤイヤ期の次男の扱いに悩む日々…