こんにちはニコニコ



ご無沙汰過ぎて誰も覚えていないと思いますが、久しぶりにブログを書きます鉛筆



宜しければお付き合いください花





去年の7月を最後にブログの世界から離れていましたアセアセ

それまでも時々しか書いていなかったけど昇天




私は相変わらずの専業主婦をしており、

長男は4月から幼稚園の年少さんです桜


次男は3月で2歳になります歩く


主人は中年太りが止まりません豚



お陰様で家族全員風邪も引かず元気に過ごしています笑い




ブログから離れていた理由は、ただ単に育児に忙殺されて書く時間が無かったからです魂



次男も1人遊びやお兄ちゃんと一緒に遊んだりができるようになり、少しの隙間時間はできるようになったのですが、一度ブログから離れてしまうとなかなか書きにくくてもやもや



また今度でいっか〜を数十回繰り返し、気付けば保存記事が40件ありました悲しいガーン




それがまたなんでブログを書く気になったかと言いますと、



育児ノイローゼになりそうだから驚き




悲しい話ですが、私ママ友いないんですよ真顔



独身時代の友人とも遠く離れた環境にいるので、プライベートで遊べる友人が近所にいません。



コロナ禍で育児イベントも中止、支援センターも閉鎖、公園も閉鎖で一体どこで地域のコミュニティを増やせばいいのやら…



長男が赤ちゃんの時にもっと真剣に作るべきだったと反省悲しい


真剣になったところでできたかどうかは疑問ですけどね昇天




大人と喋る機会が全く無いと鬱々としてくるんですよね真顔魂

(主人は口数少ないのでカウントしてません)




最近は長男はずーーーーっと何か喋ってるか歌ってるかで、遊んでる時も人形のアテレコしろとか何かリアクションをしろとか注文多し。


最近の長男の口癖は

「ママ、ちゃんと話聞いてる?」です魂が抜ける



次男は常に「ママ!ママ!」と呼んでくるネガティブ



少しでも相手にしないと2人で叫びまくるピリピリ



お願いだから静かにしてーーー


無音の世界に行かせてーーー



育児を始めてもうすぐ4年。


大変な時期は今まで沢山ありましたが、ここにきてまさかの育児ノイローゼ気味です真顔



嗚呼…

吐き出す場所が欲しい…



そんな理由で戻ってきた次第です悲しい



深い話は書いてないのに、ここまで書いただけでもちょっとスッキリしました気づき



ブログは書くことで自分の頭の中も整理できるしいいですねキラキラ




育児ネタや愚痴が多いと思いますが、時々は私の趣味のことや暮らしのこととかも書いていきたいと思っています指差し



昔仲良くしてくださった方も初めましての方も、これからまたよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート