こんにちはタコ




長男・チビ太郎 3歳

次男・ベビ次郎 1歳4ヶ月






次男、今朝から39℃の熱発ですショック



日曜日は長男が熱発ハッ1日で下がったけど。





実は連休最終日、子どもが好きなキャラクターのミュージアムに行ったんです食パン




お昼ご飯食べたくらいから長男が元気が無くてベビーカーでお昼寝したんです。



朝早かったし、眠いんだろうと思っていました。



お昼寝から目が覚めてもどことなく元気が無いようなうーん



足が痛いと言って、あまり歩きたがらないし、お腹も痛いと言っていて。




ここ数日は便秘でも下痢でも無いし、押さえると痛いらしい。



うーん、信憑性としてはどうなんだろもやもや





そんなこと言ってても遊び場では普通に遊ぶんですよね。痛いのどこ行った?って感じでえー?





15時頃には家路に着いたんですが、長男の顔が紅潮していて身体も熱い!!




真っ先に熱中症を疑って、自販機でポカリ買って、気休めだけどペットボトルで身体冷やしたりしました。





帰って体温を測ったら39.6℃で急いでアイスノンでクーリング雪の結晶



本人は元気いっぱいでうるさいくらい喋ってるんですけどねニヤニヤ






クーリングで徐々に体温も下がり、寝る前には38℃までになっていて、朝には平熱。




なんだったんだろ〜

やっぱり熱中症だったのかな?と主人と話していました。




でも、私としてはどこか腑に落ちなくて…



だって、外は暑かったにしてもずっと屋内のクーラーが効いた所にいたんですよ?




移動や乗り物に乗るのに10分くらい外に出たけど、基本的に日陰に居たんですよね。



水分もしつこいくらいこまめに摂らせてたしジュース




確かに外は暑かったけど、私の感覚ではそこまでじゃなくて、むしろ風もあってマシな方だと思ってたアセアセ



子どもはこの程度で熱中症になるの?と、恐怖を覚えました。





で、今日です。



次男の発熱は絶対熱中症では無いです。

(クーラーつけっぱなしの家の中に居たし)




あれ?風邪?



もしかして長男は熱中症じゃなかった?



潜伏期間考えて、長男は熱中症で、次男は夏風邪?



発熱以外に風邪症状は全く無い2人。



もう、訳わからーん笑い泣き





長男はお喋りできるようになって、痛いとか色々訴えてくるようになったけど、どこまで本当なのか今ひとつわからないんですよねもやもや



全部本当かもしれないけど、訴えが変わることも多いし、しつこく聞くと痛くないとか言い出すしアセアセ



泣いたりしてないからそこまでではないんだろうけど、訴えを無視するわけにもいかず… 




フェイススケールとかもまだ使えないだろうしな〜えー?もやもや




子どもの体調不良、難しいですアセアセ






かと言う私は、断乳して身体が軽くなった気がします!



いや、妊娠前より確実に重くなってるんだけどね豚


長男の時の断乳は既に次男を妊娠していたので、やっと自分だけのための身体に戻った感じがして開放感でいっぱいですふんわりウイング



そんなことより、早く下着買いに行きたいビキニ



妊娠前のブラはサイズアウトして処分してしまってて、今手元にあるのはヨレヨレのブラトップのみ…



早くしないと垂れちゃうよ笑い泣き既に手遅れ?



みなさん、卒乳後はワイヤー入りを使ってるんでしょうか?



妊娠前はワイヤー入りだったけど、数年間ブラトップ生活だったので、締め付けられる感じに耐えられるのか不安で滝汗



ワイヤレスブラだとやっぱり垂れるのかな?



ナイトブラとかも必要?



最近の世間のブラ事情が気になります虫めがね