こんにちはニコニコ




先日、長男チビ太郎が3歳になりました拍手




3歳なんてもう赤ちゃんじゃないんだよな〜


背も伸びて、顔つきも男の子らしくなってきたもんな〜にやりしみじみ



でも、まだまだ甘えん坊は健在の可愛いヤツですピンクハート



正直、ここ最近のイヤイヤが酷くて毎日手を焼いている母ですが、ここまで大きな怪我や病気をせずに元気いっぱい成長してくれてありがとうほっこり



もうそれだけでいいですキラキラ





と言いつつ…


3歳になったら、いい加減好き嫌いせずにごはん食べて、トイレ行って、素直に着替えて、お風呂入って欲しいと願っています流れ星








3歳のお誕生日は家族4人でお祝いしました誕生日ケーキ




長男がそれはそれは楽しみにしていたバースデーケーキは、ケーキ屋さんのフルーツケーキにアイシングクッキーでデコレーション誕生日ケーキ


(市販のケーキは2歳半からデビューさせています)




長男が大好きなパウパトロールですパトカー犬




アイシングは初挑戦しましたクッキー


初挑戦だから何も言わないで〜笑




オーダーメイドのアイシングクッキーって結構なお値段するので節約したんですが…

途中そのことを激しく後悔しましたね笑い泣き

あの手間と技術!そりゃそれくらいするわって思いました。





でもね、3歳児はクオリティーとか求めないから大丈夫OK



なんのキャラクターかさえ分かればいいんです!



頑張った甲斐もあり、「チェイスだぁぁぁキラキラ」と喜んでくれましたデレデレ



ケーキも満面の笑みで頬張っていましたもぐもぐショートケーキ



そうそう、その笑顔が見たかったのよーちゅー






お誕生日プレゼントもパウパトロールづくし!



既に持っている小さなビーグルのオモチャで遊べるパウパトローラーにしました🚛









私の妹からはパウパトのラジコンをプレゼントしてもらいましたプレゼント



ボタンが直進と回転と操作も簡単!



ラジコンを操作する長男、それを追いかけ邪魔する次男。喧嘩しながら遊んでいますねー






私の両親からはブリオビルダーをプレゼントしてもらいました!






最近私がドライバーを使ったりしていると使いたがることが多いし、家具のネジを見つけては「ママ!クギが出てる!」と教えてくれますウシシ



なので私からリクエストしましたキラキラ



ひとつくらいは知育系が欲しかったしニコニコ




オモチャは順に小出しする予定なので、こちらはまだクローゼットに眠っていますzzz



また取り合いになるんだろうな笑い泣き





義両親からはおもちゃギフト券を頂いたので、これは欲しいものが見つかった時に大切に使わせてもらおうと思いますキラキラ






さて、幼稚園までにトイトレやらお箸やらやることたくさん!



課題の多い長男ですが、3歳はどんな成長を見せてくれるのか楽しみですウインク




兄弟仲良くね〜ルンルン