こんにちはりんご


チビ太郎 2歳2ヶ月
ベビ次郎 6ヶ月NEW




秋の4連休終わっちゃいましたねアセアセ


我が家は初めての家族4人での旅行でした



いつも通りの朝を迎え、準備をしてさぁ出発!


車でGO GO車



さぁ、着いたよ〜とチビ太郎をチャイルドシートから降すために抱き抱えると、


ん?なんか熱いうーん??



急いで体温測定すると、39.3℃



ちーーーーーんチーンチーンチーン



主人は車の中で日光が当たってたからじゃない?なんて言うけど、そんなわけあるかーい手

ちゃんとサンシェードしてるし。



朝に家で測った時は37.1℃だったのに、車の中で体温急上昇したみたいですショボーン

チビ太郎の平熱は37.0℃前後



しばらく現実を受け止められず、車中でボー然チーン


ま、帰るしかないよね。



保育園のクラスで手足口病とヘルパンギーナが流行っていて、貰ってないといいけど…って思ってたけど、多分貰ったなぼけーもやもや




ただのとんぼ返りも悲しいので、広島でお好み焼きをテイクアウトして帰りました。


久しぶりのお好み焼き美味しかったピンクハート


取り分け後の写真で失礼します




で、チビ太郎は熱は2日で下がったんですが、口の中を痛がって?食事も思うように食べれずもやもや


大好きなうどんを残す緊急事態アセアセ


連休明けに小児科受診したところ、予想通りヘルパンギーナでしたアセアセ


喉に口内炎沢山あるらしい笑い泣き


保育園は熱が下がって24時間経過し、通常の食事が摂れるようになれば登園可能とのことでした。


熱は出てないので問題は食事面だけ!


口内炎が痛いのか偏食なのか判断が難しいところですが、とりあえず今日も自宅保育しています。


元気なんだけど機嫌が今ひとつ良くないので自宅保育しんどいわ〜笑い泣き

食事も何を食べさせていいのかわからないしもやもや


はよ良くなっておくれ流れ星



ベビ次郎も生後6ヶ月を迎え、母親からの免疫も切れる頃。

どうかベビ次郎に移さないでと祈るばかりです滝汗



どっと疲れた4連休でした〜


せっかくの旅行がただのドライブになってしまって残念ですが、楽しい旅行は家族みんなの健康があってこそ!


また今度リベンジしたいと思いますニコグー



ま、子どもあるあるだと思って切り替えようおーっ!


当の本人は今日も元気いっぱい遊んでます