こんにちは晴れ


お盆休み終わっちゃいましたねぐすん


我が家は主人が12日〜16日が休みの5連休でした!


帰省しなかった今年の夏は家でプールしたり、近場に遊びに出掛けました車





1日目はおもちゃ王国へまじかるクラウン


コロナが怖かったので、長居は禁物!



プラレール&トミカ館とトーマスの乗り物だけを目指して遊びに行きました!


プールの方に人が集まっていたのか、おもちゃ王国の方は空いていましたウインク



遊びのブースもゆとりをもってひとつずつアクリル板で区切られていましたうずまき


おもちゃも消毒しやすいように?前来た時より減ってたのが残念だったけど仕方ないアセアセ



プラレール館ではトーマスの所から動かず、家にいる時と変わりない遊びをしてました笑い泣き




トーマスの乗り物にも乗れて嬉しそうでしたピンクハート




おもちゃ王国、ほとんどのアトラクションが2歳から乗れました。


もちろん保護者同伴だけど、ジェットコースターも乗れるなんてびっくりでしたびっくり


今回はとにかく暑くて、乗り物自体も熱くて火傷しそうだったので止めましたけどねアセアセ



未就学児のためのような遊園地なので、コロナが落ち着いたら年パス買おうかな〜なんて思っていますニヤリ






2日目はヤギや羊などがいる地元の農業公園へやぎ座


泡のイベントがあったので行ったんですが、怖がって泣いて全然ダメでした宇宙人くん


噴水での水遊びは楽しかったみたいで、なかなか出ようとせず、無理矢理終了させたら怒り泣きムキーッ


「ヤギさん見に行くよ〜」で釣れましたけど。



今回初めて動物のエサを買ってあげさせてみたら大興奮で、また買え要求して泣いてましたムキーッ



何しても直ぐには終われない2歳児ねー








3日目は姫路セントラルパークのサファリへしし座


ドライブスルーサファリはコロナも気にしなくていいので良かったですグッ



テレビや図鑑でも動物大好きだし、絶対喜ぶと思ったんですけどね、


これでもかってくらいギャン泣き笑い泣き



ライオンが結構な迫力で、車の近くでガルルル唸ってたんですよねしし座

それが怖かったのかな?



その後の草食動物エリアでも涙ぽろぽろ流して泣いてましたねー


本当、びびりーなチビ太郎ですギザギザ




 

殺人級の暑さと紫外線、2歳児の底無しの体力に振り回されて親はへとへとになりましたゲッソリ


リード付きのリュックを買っておけばよかったと何度思ったか…



ちょっと目を離した隙に猛ダッシュ!


捕まえたらぎゃーぎゃーバタバタ抵抗ムキーッキラキラ


うちに限らずよく見る光景だけどねー




それにしても暑かったです太陽


どの施設も滞在時間2時間以内と短めだったけど、暑すぎて死にそうになりましたアセアセ


帽子被せて、こまめに水分補給させたけど、チビ太郎ほっぺ真っ赤でしたアセアセ


そして今は真っ黒に日焼けしていますやしの木



ベビ次郎はベビーカーだったんですが、背中と両脇に保冷剤仕込んで、幌と扇風機で日除け&暑さ対策しましたグッ


替えの保冷剤も保冷バッグに入れて持っていったので荷物になったけど致し方ない!


私達が遊んでいる間は基本ずっと寝てましたzzz


ただ寝てるだけなのか、熱中症でぐったりしているのかの判断が難しくて、何回も覗いたり触ったりして確認アセアセ


保冷剤の効果で、ベビーカーの中が一番ひんやりしてて涼しくて快適でしたウインク雪の結晶



今はまだ動き回るの1人しかいないけど、来年は2人かぁうーん


3歳になったら勝手に動き回ったりしなくなるのかな?



子ども達は年々パワーアップしていくのに、親は体力落ちていく一方…


本気で体力つけないとついて行けないと思った2020年の夏でした風鈴


その前に痩せて体を軽くしないとだなぼけー

 

帰省しない夏、コロナもありどうなることかと思ったけど、楽しい思い出ができましたひまわり



1週間ぶりの保育園、ギャン泣きしてやばかったけど、今日から通常運転頑張ろグールンルン