こんにちはくまクッキー



チビ太郎 2歳0ヶ月
ベビ次郎 3ヶ月




世間は4連休?GoToキャンペーン?


私の住む県はここのところ毎日コロナ感染者が出てるし、ついに住んでいる市にも感染者が出てしまったので我が家は乗っからず家に引きこもりですぼけー
 

あー退屈もやもや


お盆も今年は帰省しないことに決めたので、当面の間楽しみがありませんえーん


子ども達はまだ喋れないし、旦那は喋らないしで会話できる相手がいないハートブレイク


誰かと会って思う存分喋りたいよ〜笑い泣き


と、ストレスフルな今日この頃ですもやもや






話は変わって、


2歳のお誕生日にトーマスのキャラクターのパーシーのプラレールを買ってあげたところ、トーマスLOVEになったチビ太郎新幹線


最近はあんなに大好きだったアンパンマンはそっちのけでトーマスで遊んでいますルンルン



日曜日の夕方にEテレで放送しているトーマスを見せたら、それはそれは喜んで、それからトーマス見せろ見せろとうるさい雷ぼけー雷


こう言っちゃなんだけど、トーマスって面白いですか?


キャラクターの性格があんまり良くないような…


私はアンパンマン見たいよねー


バイキンマンが恋しい今日この頃ですハートブレイク





そんなトーマス好きなチビ太郎を連れて、先週の日曜日はトイザらスへ!


義母から頂いたお誕生日プレゼントの商品券を握りしめて札束


とりあえず、チビ太郎を野放しにして何に反応するか見てみることに目


すると、やっぱりプラレールコーナーで立ち止まり、トーマスを見つけて更に大興奮ゲラゲラ


アンパンマンコーナーにも行ったんですが興味示さず…


うそんゲッソリアンパンマン卒業?



結局、プラレルのトーマスとジェームス、レールを追加で、



ドリームスイッチのトーマスシリーズのソフトを購入させてもらいましたキラキラ





ドリームスイッチは1歳のお誕生日プレゼントに義両親からプレゼントして貰ったんですが、映像やお話よりも機械の方に興味津々で、触ったりしようとするので全く使っていなかったんですアセアセ


最近になって映像の方に集中できるようになったので、ようやく使い始めたところでした!


トーマスのソフトは今年の4月に発売されたみたいで、ナイスタイミングでしたキラキラ





このお陰で歯磨き終わったらそそくさと寝室に行ってくれるし、お話を2話くらい見せたらすんなり眠ってくれるので助かっていますにやり



チビ太郎にドリームスイッチ見せている間にベビ次郎の授乳して、終わった頃に一緒にねんねが最近の寝かしつけの流れです。


 
良いプレゼントが見つかってよかった〜爆笑

私が大満足です!


しっかり遊び倒してちょうだいね〜ルンルン