こんにちはちょうちょ



チビ太郎 2歳0ヶ月
ベビ次郎 3ヶ月



我が家の長男チビ太郎くんが、一昨日2歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキ拍手






1年前はまだ伝い歩きのヨチヨチ歩きだったのに、今や走ったりジャンプしたりしてるサーフィン



1年前はまだおっぱい飲んでたのに、今や大人と同じごはん食べてるもぐもぐおにぎ



まだ喋れないけど、コミュニケーションはとれるハート


他にも出来るようになったこと沢山!!



この1年で凄い成長したなぁほっこりしみじみ




赤ちゃん感も薄れてもうすっかり幼児なんだけど、まだまだ抱っこ大好きな甘えん坊ですコアラ


ここだけの話、飲みはしないけど、まだおっぱい触ってくるしねニヤニヤ



1歳児期間は私が妊婦&褥婦で、強制的に断乳させられたり、抱っこも充分にできなかったりで沢山我慢させてしまったかなぐすん



最近はイヤイヤが加速してて、私もつい感情に任せて怒ってしまうことが増えてしまって日々反省ですアセアセ



私もまだママ歴2年!

一緒に成長していきたいと思います赤ちゃんお母さん








さてさて、お誕生日当日は家族でお祝いしましたルンルン


バースデーケーキはしまじろう新聞に載っていたしまじろうのドームケーキを作りましたバースデーケーキ


土台のスポンジと中のクリームは去年も使ったピジョンのケーキセットで代用しました!







途中でチョコペンが無くなる&固まるというアクシデントありで焦りましたアセアセ


目も小さいし、ぶちゃいくだけどしまじろうには見えるかなトラ


これが私の限界ってことで許してもらおう笑い泣き


主役のチビ太郎は大喜びで、無心で食べていたので頑張って作って良かったですキラキラ


追記)チョコの部分は食べさせていません



バースデープレートはアンパンマンで作ったんですが、お腹を空かせたチビ太郎の催促がうるさくて中途半端な出来で提供する羽目になったけど、喜んでくれので良しとしよう!






大人もちゃっかりケーキ食べました照れ


美味しかったぁもぐもぐラブラブ



と、まぁこんな感じでお祝いしました!



2歳も元気にすくすく大きくなぁれ流れ星


プレゼントはまた別記事で紹介したいと思います爆笑