こんにちはニコニコ


チビ太郎 1歳11ヶ月NEW
ベビ次郎 2ヶ月11日



ここ数日、忙しさに拍車がかかってアメブロも開けないくらいでした


夜もお風呂に入らないうちに寝落ち…

完全に電池切れな毎日ですショックアセアセ


ベビ次郎くんが夜も4〜6時間とか寝てくれる子なので助かってますイエローハート


実はなんだかんだでミルク育児に移行できずにいます。
完母でもこのくらい寝てくれるならいいかな〜なんて思ったりねーどうなることやら…



実は引越しをしました!

車で3分の距離に!笑


生活圏は何も変わらないのでドキドキ感は少ないんですけど、支援センターが徒歩圏内になったのが嬉しいルンルン



前の家は夫婦2人の時に借りたオシャレ風なメゾネットでした。


スケルトン階段に吹き抜け、シーリングファンも備え付けでキラキラ


あの時は不妊治療真っ最中で、まさか子どもが2人もできるなんて思ってもみなかったので、まぁ住みにくいったらありゃしないアセアセ


スケルトン階段は危ないし、吹き抜けがあるから家中の声が響き渡るし収納は少ないし。


タイミング良く築浅の戸建ての賃貸が出たので飛びついちゃいました爆笑


元々は注文住宅だったみたいで、設備や家事導線も充実していてとても住みやすいですキラキラ

リビング横の和室をおもちゃ部屋にしたので、チビ太郎も興奮していますウシシルンルン

早くマイホーム欲しいけど、我が家は不定期に転勤があったりなのでいつになることやら…


それにしても、小さな子どもがいての引っ越しは大変ですねアセアセ

邪魔してくるし、危ないことばかりするから目が離せないし、荷解きが全然進まない…


とりあえず生活できるくらいにまでは片付いたので、後はぼちぼち頑張りますグー





話は変わって、6月に入り保育園が再開しましたピエロ

とは言え、我が家は産後要件での保育園利用なので残り1ヶ月しかないんですけどねねー


産後の一番大変な時期をコロナで家庭保育となってしまったので、今さら1ヶ月だけ利用するのもなぁ…と思いましたがタラー


しかも、また慣らし保育からのスタート。

慣れた頃に退園かな笑い泣き


でも、保育園に行っている時間はかなり余裕が出るので助かっていますグッ


家事をするのはもちろんだけど、授乳の時以外は基本放置プレイになっているベビ次郎とラブラブしたり、片付けしたり、ちょっと横になったりしていますにやり


チビ太郎も朝の登園時は泣いてしまうけど、割とすぐ泣き止んで園庭で遊んだり、ウサギ小屋のウサギを見たりして楽しんでいるようですうさぎ

給食も完食しているみたいです100点


お迎えに行くと毎回室内で一人だけ帽子かぶってるのが笑えます笑い泣き

きっと帽子脱ぐのイヤイヤ言ってるんだろうな〜笑


短い間だけど、同年代の子と触れ合って良い刺激を受けて欲しいですキラキラ




あ、そう言えば定額給付金が振り込まれていました札束

5/20頃に申請書届いて、すぐに提出して昨日振り込まれていました!

産まれたばかりのベビ次郎の分まで貰えるなんて有り難いですキラキラ


ドラム式洗濯機を購入して経済回しますチュー


ではではバイバイ