こんにちはちょうちょ


4月から保育園に通っているチビ太郎なんですが、登園1週間で早速洗礼を受けています滝汗



日曜日から発熱し、坐薬入れて一時的に解熱するも3日連続39℃台の発熱炎


咳は無くて鼻水ダラダラタラー


活気はあるけど、流石に40℃近くなるとグッタリして食欲も出ないみたいですショボーン



小児科を受診したところ、インフルエンザ疑いでしたガーンアセアセ


3日間の熱型と保育園で流行っているというのでインフルエンザだろうと。


疑いというのは検査してもらえなかったから。


新型コロナの影響でマスクや防護服が不足しているので、ウイルス曝露の可能性のあるインフルエンザや溶連菌の検査は禁止されているとかびっくり


検査せずに疑いということで、タミフルを処方されました薬


粉だったけど『お薬飲めたね』で美味しく飲んで(食べて)ましたくちびる



コロナに気を取られて完全にインフルエンザの存在忘れてた〜ぼけー


ちょうど保育園に通い始めたタイミングと予防接種の免疫切れるタイミングが重なったと思いますアセアセ


とにかく苦しそうだし、早く解熱して元気になって欲しいですお願い流れ星


そしてベビ次郎にだけは移りませんようにえーん



1歳児に隔離なんて無理!!

隔離してもすぐに脱走するし、付きっきりの大人が必要だしアセアセ

ベビ次郎と接触しないようにだけ気をつけています。


あと、大人が罹らないように気をつけないとアセアセ

我が家はここ2年毎日R-1を飲んでいるので、その効果があるか試される時ですプンプン

頼むよ〜お願いアセアセ


みなさんもコロナの影に隠れたインフルエンザには気をつけて下さいね!もちろんコロナも!



今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ