こんにちはチューリップ


坊ちゃん 1歳8ヶ月
ベビ次郎 36w6d


あっという間に臨月に突入していますおいで


というか、明日には正期産を迎えますびっくり





もう嘘でしょ?ってくらい恐ろしいスピードで時間が流れていっています飛行機



妊婦健診も週1になり、ベビ次郎も推定2900gと順調に成長上矢印


成長の推移からして、坊ちゃんと同じくらいの大きさで産まれてくれるんじゃないかと言われていますニコ3300g〜3400gくらい?


帝王切開だし、大きく産まれてくれた方が産後体重減っても心配しなくて済むし、好きなだけ成長してくれ〜って感じですルンルン



恐らく最後のマタニティ生活ハート


コロナで思うように外出できないし、気持ちも滅入っちゃいますが、悔いの残らないように過ごせたらいいな流れ星今更!






実は3月から実母がお手伝いに来てくれていて、食事作りは全てお願いしていますナイフとフォーク


もちろん坊ちゃんの食事もウシシ


もう本当に楽!


母も頑張ってくれていて、坊ちゃんの食事は栄養満点うずまき


私だったら作らないし、そもそも思いつきもしないな〜というメニューもあり、私の勉強にもなっています鉛筆

ただね、そんな栄養満点な食事を出しても食べないんですよ笑い泣き


なんか母はバランスの良い食事を出して満足しているんですけど、むしろ今まで以上に食べてなくない?という疑問が…


母は子どもはこんなもんよ〜と言っていますが、逆に栄養不足になったり痩せたりしないか内心ヒヤヒヤですアセアセ


でも母も頑張ってるし、じゃあ坊ちゃんの食事はあんたがしなさいって言われても困るのであれこれ口出し出来ないしタラー


難しいですねねー




しかも、母が来てゆっくりできると思いきやそうでも無くて…


保育園の入園準備という重要課題があるんですえーん


2月末に入園説明会があって必要な物などの説明がありました。


3ヶ月間だけだし、手持ちの物や既製品で済まそうと思っていたんですが、サイズ指定があったり、指定の様式があったりで手作りする物が多くて涙目です笑い泣き


そうは言っても私は手芸が好きなので、作るのは息抜きになって楽しいんですけどねほっこり


なんせ時間が無いアセアセ


作業できる時間が坊ちゃんのお昼寝中か夜眠った後しかないので進みも遅いんですクマムシくん


愛する息子のために地道に頑張りますグー炎





それと話が変わるんですけど、昨日坊ちゃんの予防接種に行きました病院


受けたのは四種混合の追加分と水痘の2回目。


昨日は特に変わりなかったのに、今朝になって38.9℃の発熱アセアセ


活気や食欲もあるし、咳や鼻水も無し。

全身見ても発疹などの異常は見られなかったので、予防接種の副反応だろうと思って様子見目


けれど、お昼前には39.4℃まで熱も上がって、一応小児科に電話すると来てくださいとのこと。


診察の結果、やはり副反応かな〜とのことでした。


今回打った2つは初めてのものでは無かったし、まさか副反応が出るとはアセアセ


油断禁物ですねアセアセ


明日には熱も下がってますようにお願い





もう本当にバッタバタな臨月ですアセアセ


あと2週間、家族で力を合わせて頑張りたいと思いますグー



最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ