こんにちは雪の結晶



坊ちゃん 1歳7ヶ月
ベビ次郎 34w



昨晩、坊ちゃんが久しぶりに夜通し寝をしてくれました拍手(正確には1回起きたけど)



普段21時に就寝し、1時くらいから朝まで2〜3回は覚醒する坊ちゃんzzz


夜泣きではなくて、枕元であーあーと抱っこを催促してきますコアラ


抱き寄せたり、腕まくらをすればすぐに再入眠してくれるので、そこまで大変ではないけど、その都度私も起こされて正直辛かったんですよねアセアセ



昨日は0時に大泣きして起きたんですが、すぐに再入眠してくれて、そのまま7時までぐっすり眠ってくれましたzzz


0時は私はまだ起きていたのでノーダメージウインク


私も7時までぐっすり眠れて目覚め最高晴れ


通しで寝るだけでこうも違うんだと感動しましたキラキラ


このまま夜通し寝してくれるようになればいいなー流れ星



けれども1ヶ月後にはまた超絶睡眠不足の日々がスタートする訳で…


私が何も気にせずぐっすり眠れるようになるのって何年後なんだろうかうーん







話は変わって先日の妊婦健診。


まさかの血圧要注意と言われてしまいました注意



1回目の測定で140台を叩き出してしまい、2回目の測定で120台だったので良かったのですが…



けど、少し言い訳させて下さいおーっ!アセアセ



受付を済ませてトイレに検尿に行き、やっと座ったと思ったらすぐに呼び出されて、立ち上がってすぐに血圧測定。


しかも病院のソファーはフカフカの深く座り込むタイプで、お腹が大きいと立ち上がるのもやっとなんですよ!

いつも足で反動つけて立ち上がってます


誰だって血圧上がるでしょ真顔




まぁ、こんな言い訳は通用せず、これから1日2回の血圧測定が義務付けられてしまいました。


グラフを書いて次回提出です鉛筆


そして135/85以上になったら待った無しの即入院だそうです滝汗


ちなみに尿検査は蛋白マイナスで、浮腫みも出ていません。



先日ブログにも書いた少し目眩がすること訴えたんですが、これも血圧のせいにされてしまい採血もしてくれずもやもや


妊娠後期(しかも臨月間近)って貧血になりやすいんじゃないの?

自費でいいから採血して欲しかったです。

貧血の検査なんて3分もあれば結果出るやんねー



まぁそれを直接ドクターに言えない私の弱さですよ笑い泣き



坊ちゃんの時も今くらいから貧血になって鉄剤内服したりしたので、自主的にサプリでも飲もうかしら薬


自宅での朝晩の血圧測定は100〜120台で全くの異常無しですOK


このまま問題無く経過しますようにお願いキラキラ





最後に親バカな話を失礼しますハート


積み木で遊ばせていたらこんな作品を作っていてビックリハッ


私は全く手を出していませんおいで




積み木を「積み上げる」から「作り出す」に成長していて感動しましたキラキラキラキラ


大袈裟?みんなとっくに作ってる?



最近遊びを見ていても、同じおもちゃでも遊び方が以前と変わったりしていて、子の成長はあっという間だなぁとしみじみお茶


ひとつひとつの瞬間を大切にしていこうと思いましたぽってりフラワー




最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ