徐々に秋めいてきましたね〜黄色い花

過ごしやすく眠りやすくなるのは嬉しいかぎりです照れ


そんな9月になるとお目見えするのが

“かづの北限の桃”🍑


ふるさと秋田の代表格のブランド桃です🍑キラキラ




“かづの北限の桃” ことしは「例年以上にフルーティー」 秋田・鹿角市


鹿角市で栽培されている桃は、国内で最も収穫時期が遅いことから「かづの北限の桃」として流通する。
 「かづの北限の桃」は現在134戸の農家が栽培していて、4年連続で販売額が1億円を超えている。
 JAかづのによると、モモは気温が30度以上になると生育が止まり、糖度だけが高まるということで、2023年は大雨の影響もなく、8月の暑さで例年以上のモモに仕上がった。 2023年度は、集荷量が340トン、販売額は過去最高となる1億6500万円を見込む。 JAかづの 北限の桃生産部会・中村喜作部会長:「高温と日照も多かったので、高糖度になった。モモにとってはいい年になった。本当においしいモモなので、じっくり味わって食べてほしい」 北限の桃の収穫は9月20日ごろまで続き、首都圏や秋田県内の市場に出荷される。



そして我が家にも届きましたーピンクハートピンクハート
毎年恒例で、秋田の両親が知り合いの農家さんに頼んでくれての直送便🍑ルンルン

箱を開けた瞬間から、あま〜いフルーティーな香り広がるニコニコ 
すでに幸せピンクハート

こんなかんじで届きますルンルン



もう匂いますよね、写真からピンクハート


このサイズ感!ずっしり!



もう絶対美味しいの確定グッグッ


さっそく食べちゃおう指差し飛び出すハート






きゃーーラブたまらんたまらんピンクハート
甘くてとろける、口の中いっぱいに広がる幸せ唇
そしてほどよい歯ごたえで噛むごとに桃汁が溢れ出て、それはもうみずみずしさの極みピンクハート
ピンクハートマークしかでてこないや泣き笑い

ほんっとおいしい!今年の北限の桃ピンクハートピンクハート
ブラボー👏👏👏



この秋田自慢の逸品は、お世話になっている人たちへもお裾分けルンルン

まずはみんな「秋田で桃とれるんや!」
から始まり、次会う時には「甘くてすっごく美味しかったピンクハート
と言ってくれますキラキラ

「でしょー!!!」とドヤ顔で返すニヤリ



去年はこんなお菓子も見つけたので
ちょっと紹介してました↓



今しか味わえないこの芳醇なおいしさを、

国内最終収穫となるこの「北限の桃🍑」を

ぜひぜひご賞味あれ〜ピンクハート







北限の桃の人気商品もオススメです!

帰省時、よくおみやげや自宅用に買ってますピンクハート

下三角下三角








我が家の冷蔵庫は、一段全部が北限の桃なう🍑

目の保養なるーグラサンハート

冬になるとりんごで埋め尽くされるよ🍎



ほんとに大好きでいつだって食べたいんだけど、わたくし皮むきがおっくうで…

(皮むいて切って出してもらうことがどんだけ幸せか…愛 そんな旦那さんいたらなぁ…ないわガーン)


熟しすぎないうちに堪能しないとっ泣き笑い





ちなみに今はお隣さんが育ててる

シャインマスカットも次々と収穫され、

我が家にもお裾分けがくるのですピンクハート





今朝はポストの上に置いててくれてました🍇



もうなんたる幸せピンクハート

家に「北限の桃」と「シャインマスカット」🍑🍇キラキラ

急にきた果物フィーバーピンクハート

バナナとか影しょって見えるもの笑



こんな美味しいものだらけなのに

見向きもしない我が子たち…

人生損してるっダッシュ

可哀想に…と思いながらも

しめしめと8割方ひとりで消費してる母なのでした知らんぷりラブラブ






これはお得です!!



イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


美味しい秋をたのしむぞーーー{emoji:093_char3.png.!!}