昨日は仕事おわりの旦那に次男を任せて

長男と日帰り温泉へ。

温泉がだいすきな長男

5歳なんだけど、もう来年にはいっしょには

入れないかなー。一応7歳まで。って

書いてあるけど…。5歳がもうギリギリかな


久しぶりにあんなアツアツなお風呂はいって

とってもリフレッシュできた!

普段ぬるーいお風呂に、ワンオペで2人入れてるので。

長男も毎日ぬる!って言ってたから

あったかいお風呂さいこーって笑


お風呂はいって、ご飯食べて

アイスも食べて♪

長男との時間、とっても楽しかった

旦那は2人見てるよ!と言ってくれるけど

私は長男と行きたい☺️


月一で長男との時間作りたいなあ!



今日は友達親子が来てくれた。

わちゃわちゃして、昼寝もちろんせず、

夕方つかれちゃってややぐすぐず。

私のひとつひとつの行動に

めっちゃ文句言ってきて、、

もー理不尽に文句言われすぎて私もイラっとして

もうなによ!!うるさいよなぁ!

早くお風呂はいるよ!って言っちゃって、、


お風呂のなかで長男が


うるさくてごめんね。。って泣


ママもそんなこと言ってごめんね

でもあんな文句言われたら嫌な気持ちになるよ

うるさいって言ったのは、本当ごめんね

って伝えたら、


うるさいって言い方がこわかったよ

もう少し違う言い方でいってほしいな

って言われて、、本当そうだよね

違う伝え方あったよね。キツイ言い方して本当にごめん。。


子育ては本当毎日反省の繰り返しだー

子供の方が大人なときたくさんあるもん。


あしたからもがんばろう!!

大事で大切な息子達!!