全ケーポペンがざわついた⁉️




melonアカウントをカカオトーク連携で

韓国電話番号無しで作成できるようになった件




私も早速試してみました‼️




実際の音源スミンは、

利用券買うのに本人確認がいるので

さすがに電話番号認証なのではないかと思いますが。

それもカトクからの認証コードとかでもし出来れば

これは大変なことになりますねあせるあせるあせる



外国人が大量にスミンできるようになったら

ユニークリスナー→リスナー全体数

を爆発的に増やすことができるし、


音楽番組一位に大きなプラスになることは

間違いないですが…



波紋を呼ぶでしょうね笑笑




とりあえず

利用券購入の本人確認の画面のところで、

進むの一旦やめました爆笑




アプリダウンロードとログインは

出来るので、いいねをしたり、曲やアーティストの

検索はできるので、


まだの方は

是非週末ダウンロードしてみてはいかがでしょうか

カラオケカラオケ



 

↓トゥメジャパンさんのツイートと

Koreabooのサイトのチュートリアル

英語になりますがこれ見ればサクッと

作れちゃいます‼️



 



International K-Pop Fans Can Now Make A Melon Account Without A Korean Phone Number—Here's HowThanks to a new update, you can finally make a Melon account to support your favorite idols no matter where you are in the world! Here's a simple tutorial.リンクwww.koreaboo.com



私はあいぽんユーザーなので

App Storeの国設定を韓国に変えてダウンロードして

カトクと連携が1番簡単ですが、これは今使ってる

🆔やスマホではお勧めしませんので、



サブスクなどに登録していない、

普段使ってない端末で国設定変えるのを

お勧めします。



(私はスミン用のiPadは韓国の🍎🆔を

使用しています)



宝石ブルー国設定変えるとmelonアプリが

ダウンロードできます。


下差しHOME画面。



下差しダウンロードしたらログインをカトク経由で 

実施。


ログイン後のマイミュージック画面。

当然ながら真っ白です笑笑




ログインは로그인 

HOMEは홈

最新音楽 최신음악 チェシンウマク

メロンチャート 멜론차트

曲 곡 コク





下差し検索バーでトレジャーを検索して、曲などに❤️付けまくります口笛口笛口笛





melonリアルタイム検索も上位に行くといろんな人の目に触れるので、とりあえず検索しまくるの重要です!


これだけでも貢献できると良いですよね‼️




しかしながら。


カムバックの準備感が全く伝わってこないトレジャーくん達ですが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「いつなんでしょう僕もわかりません。」

ってリアルにイェダムくんこの前言ってましたし、

ばりばりダンス練習してる感じもなく…


本当スケジュール飛んじゃったのかなと少し心配でぐすん



ヨジャグルデビューやiKONが先かな⁉️



とりあえずいつ来ても良いように

準備は進めましょう…口笛