こんにちは。

 

ついに日本全国で緊急事態宣言が発令しましたね。

私は自己隔離中なので、変わらぬ毎日を過ごしております。

 

そんな自己隔離生活も1週間が経とうとしています。

バンクーバーでの自粛生活も含めたら、4週間経ちました。

慣れない引き篭りも、自分の家に戻ったおかげで充実度が格段にUPしました。

 

バンクーバーでの引き篭りルーチンついては以前投稿したので、追加された引き篭りルーチンをご紹介します。

 

 

●室内トレーニング

変わったのは”環境”です。



ヨガマットを汚れたフローリングに敷いた、日差しの入らない寒い部屋に対し、ヨガマットを畳に敷いた、日差し入りまくりの暖かい部屋です。
マイトレーニンググッズはストレッチ用のテニスボール、筋トレ用のゴムバンド、ヨガ用のホイールです。
 
同じトレーニング時間も、環境が整うことで、心と身体への効果が格段に上がります。
 

●屋外トレーニング
ウォーキング&ランニング解禁です。


”Social Distance”という概念要らずの環境です。
バンクーバーは外出禁止ではありませんでしたが、警察が不要不急な外出者の監視をしているため、捕まるのを恐れて外出自体を控えがちです。海外は罰金制度もありますしね。
 
人を守るための行動を意識した上で、健康上必要な運動は生活に取り入れるべきですね。

 
●読書
外出自粛は、読書が進むいい機会です。


この1ヶ月、自分に向き合う時間が沢山作れたこともあって、やりたいことが少し明確になりました。
この気付きが得られたら、もう行動あるのみです。インプット量を増やすべく、本を一気買いしました。この時期なので、本屋には行かず、ネットで購入がベストですよね。
 
本は読んで終わりではなく、ノートに気付きや学びをまとめています。あとで振り返りやすく、読んだ証として成長を感じられるので、続けています。

 
●映画観賞
ホームシアター上映です。
 
もともとあったスピーカー5つを長年使っておらず、宝の持ち腐れ状態でしたので、テレビ、レコーダー、配線、アダプターを引っ張り出し、セッティングしました。
機械弱い系女子だったのですが、ここ数年で強い系女子になったようです。
 
 
以上が新たにルーチンとして追加された引き篭り活動です。
 
 
残り1週間の自己隔離生活で、心も身体も頭も、パワーアップした自分に仕上げていきたいと思います!
 
See you soon...