こんにちは。

 

無事日本に帰国(入国)しましたー(パチパチ)

 

今回は、羽田空港行きANA便の機内の様子を綴っていきたいと思います。

 

と、その前に!!!

 

PCR検査をご報告いたします!

結果は・・・陰性でした!!!
 
11日に検査して、1〜2日後に連絡が来ると聞いてましたが、3日経っても連絡来ず・・・「え?忘れられてる?」と家族と不安になっていましたが、本日後4日目にして、メールで結果連絡が来ました><
 
まずは一安心ですが、機内や空港で万が一感染していた場合はこれから発症する恐れもあるので、引き続き、自己隔離生活を継続します。
 

それでは、機内の様子についてです!
 

特に気になるポイントは以下3点かと思われます。
  • 混み具合
  • 機内食
  • 入国書類

それぞれ説明していきますね。

 

【混み具合】
空席ほぼ無しという混雑状況でした。
私が選んだプレミアムエコノミークラスは14席中13席埋まっており、エコノミークラスも、そんなに空席があったようには見えませんでした。
 

 
【機内食】
メニュー自体は通常とあまり変わらない様子でした。
 
こちらが夕食↓
 

次が軽食(朝食)↓
 

朝食が通常より簡易的な感じがしたくらいでしょうか。
 
配膳の際、CAさんがゴム手袋をしてドリンクや食事を運んでくれますので、その辺りの対応が変わっているくらいでした。
 
 
【入国書類】
通常渡される税関書類に加え、今回は以下3種類の書類が配られます。
  • 質問票
 
  • 申告書
 
  • 入国者へのお知らせ
 
こちらを全て記入して、検疫所で提出します。
※日本語面の裏に英語面があります。日本語面は記入してしまったため、英語面の写真を使用しました。
 
羽田空港に到着すると、検疫所の準備ができるまでは機内で待機させられます。
待機時間は10〜15分程度でした。
体調不良者や介助が必要な人が先に降りて、その後は前から順番に降りていきました。
 
最後に、機内から撮影した美しい空の景色を載せておきます。
こんな状況だけど、この景色見れるのは飛行機に乗る醍醐味ですよね。



次回は、羽田空港の様子についてです。
 
See you soon...