こんばんは。

 

もう完全に帰国モード突入です(笑)

 

さて、今回は現在の成田空港について綴っていきます。

 

日本時間4月3日(金)午前0時より、日本へ入国する全ての入国者にPCR検査が実施されることが発表されましたね。(以下、外務省より)








検疫所でやることとしては、

  1. 質問表を記入(症状や渡航国など)
  2. PCR検査を実施
だけなのですが、まずこれに3〜5時間は並ばせられるらしいです・・・ここが一番感染リスクが高い><
そして、PCR検査の結果が出るのが、数時間〜2、3日・・・その時間の幅はなんやねん!と突っ込みたくなりました。
 
陰性なら14日間自己隔離、陽性なら即入院。ただ、今日?発表された内容によると、軽症なら自宅療養とかあるから、無症状の陽性なら家に帰れってことですよね。
 
ただ、公共交通機関の使用が禁止なので、自宅に帰る手段がないから、帰国を諦める人もいるとか。
 
日本時間の今日からこのような措置が新しく始まったので、状況はどんどん変わっていくと思いますが「これは悲惨だ!恐ろしい!」と私が思ったのは、このYoutubeを見たから・・・
メンタリストDaiGoさんが帰国したときの、成田空港の検疫所の様子です。
 
これ見たらもう成田空港が恐ろしくて恐ろしくて・・・
 
こういう意見を目にした成田空港の現場へ指示を出す方々、どうか、職員の人たちの安全確保と、入国者への適切な誘導を行ってください・・・!!!
 
一人一人が考え、自分自身を守る行動が求められています。
日々状況は悪化していきますが、一人一人の意識は向上していくといいですね。
 
免疫力上げるために、早く寝ます!!!
おやすみなさい!
 
See you soon...