おはようございます!

 

今日からしばらくは雨予報・・・そもそも外には出かけられないからいいのですが、なんとなく憂鬱な気分になりますよね。

 

さて、今回はグランビルビレッジという橋の下にある「グランビルアイランド」という観光スポットについて綴っていきます。

 

この日は、メインストリート・サイエンスワールド駅に集合して、グランビルアイランドまでお散歩しながら向かう予定です。駅で待つのもつまらないので、youtubeで見てたサイエンスワールドでも眺めに行こうと思って行ったら・・・


はい、ここもクローズです!!しかも4月6日まで(笑)またいつか行こうと思います。

 

グランビルアイランドまでの道中には「オリンピックビレッジ」という場所もあり、そこからの眺めも最高でした!


そしてついに「グランビルアイランド」に到着〜☆

 

まずは一番の見所、「パブリックマーケット」へ!

野菜、果物などの食品類から軽食類、スイーツ類まであらゆるものが揃っていました。私はお勧めされた「アラモード」のポットパイを食べました。美味でした。

 

そして、その後はお土産を買うのに最適なショップが立ち並ぶ「ネットロフト」へ。


特に気になったのは、ステーショナリーショップの「Paper-Ya」です。文房具好きにはたまらないお店でした。また、アートに溢れたエリアなので、こんな場所も発見しました。

 こちらは工場を利用したアートで「ジャイアンツ」という名前だそうです(笑)

 

その後はキツラノビーチまで、イングリッシュベイ沿いをお散歩しました。

この日とっても寒かったので、途中で断念したくなってました(笑)




素敵な写真が沢山撮れて満足な1日でした♡

 

次回は、カナダの2大ドラッグストアの1つ、ロンドンドラッグについてです。

 

See you soon...