田舎のいいところ | ももさんぽ

ももさんぽ

何気ない日常


夏休みには実家に帰りましたニコニコ


せっかくなんで、ゆっくりのんびりしたい
ところなのですが、わたし来月に
資格試験がありまして。。


毎日のように勉強してました。
(ねぇ、本当にえらすぎるよ〜えーん
←自分で自分をほめまくる



実家のすぐ近くに公民館があって
その中に小さな図書館があるんですが
環境が最高でした👏


まずパーソナルスペースが広い!
人少ない!静か!
広い窓から緑が見える🌱
夜の10時まで開いてる!神!






↑利用者がわたしだけだったのでパシャリ

久しぶりに集中して勉強できた!

普段はカフェに行って勉強してるん
ですが、都内のカフェってめちゃ
人多いですよね💦

パソコンで仕事してる人も多いけど
なかなか落ち着かない。
そもそも、カフェは勉強する場所では
ないからなぁ。


これを機に今住んでる場所の
図書館に行ってみよう!
と思い立って行ってみたのですが…



学習スペースは予約制&2時間制ガーン


レストランの人気店かよww


都会って便利なようで不便。
田舎は不便なんだけど住みやすさは
あるかなと思います。


あと今回の帰省で1番驚いたこと。



そんなに暑くない!!
 

むしろ、夕方に雨降ったあと
涼しいくらい!
実家は田舎と言っても関東では
夏は暑いと言われている地域
なのですが、夜なんてエアコン
いらないくらい。。

周りに畑や田んぼがあるだけで
体感がこんなに違うんだね!


自然ありがとう🌱



コンクリートジャングル東京の
夏の暑さがヤバイことを知りました。



ところで友人とのグループLINEで
話題になったNetflixの「地面師たち」
を途中まで見てみました。


(以下、ネタバレあるかも)


さすがNetflix👏

地上波では放送できないところ
まで攻めてます。


役者さんたちの演技がよくて
引き込まれます。


どう結末させるのか気になります。


綾野剛が悪なのか善なのか。。
その判断は視聴者に委ねる系なのか。
気になる。



けっこうグロいシーン多めだし
地面師のボス(役名も役者名もド忘れ)
の気色悪いサイコパスぶりが
苦手な人は苦手だし
面白い人は面白いと思います!


あとちゃんと伏線回収あるので
スッキリ。



わたし的に
エライザちゃんがハマり役だな
と思いました。
カッコイイ女、似合ってる👍





早くラストが見たい口笛