先日結婚1周年記念日だった。


当日は染五郎さんがTシャツプレゼントしてくれて、

私からはケーキとお手紙を渡した。



おととい

改めて1周年記念に日帰り旅行に出掛けた。


場所は付き合って初めてお泊りした県。



2年前はまだ付き合ってもいなかった。


家も高速使って1時間半の距離。


私は車持ってなかったし、お休みも合わなかったけど

染五郎さんはお休みの度に私を職場まで迎えに来てくれた。



付き合ってからは完全にお休み合わせて

いっぱいデートした。



お泊りの時はほとんど寝ないで

次の日もめいいっぱい遊んで

私の家まで送ってくれた後

やっぱりまだ離れたくない!ってラブホ行ったり。



娘はもう嫁いでいたし

息子がもう大学4年で一人暮らしする話だったし(結局無職だし同居してるけど)

マンションの更新の年だったから

すぐに一緒に住もうってなったけど、


もし出会うのが

1年早かったり遅かったりして

状況が変わっていたら

違う展開になっていただろうね

ってふたりで話した。



アプリ辞めるつもりで

1週間ぶりに何となく開いた朝。


ニューフェイスとして飛び込んできた染五郎さん。



あの時

私がいいねを押したあの瞬間で

全てが動いた。



私だけじゃなく

職場の近くでのんびり一人暮らししていて

実はさほど再婚願望もなかった染五郎さんの人生も変わった。



男の人はすごく好きになって

アドレナリンが出まくってるときは

何でもするって本当だな

って思う。



勢いで付き合って同棲して入籍までしたけど

勢いがなければ

色々考えちゃって

なかなか覚悟も決断出来なかったかもなぁと染五郎さんも言っていた。




もしかしたら

違う道を選んでいた方が幸せだったかもしれないし、

他の人から見たらそれでいいの?かもしれないし、

ずっと続くかは誰にもわからないし、



私は

「幸せの手引き」

みたいなの押し付けられると

そんなの人それぞれでしょーって思うから

何も偉そうには言えないけど



あの時出会えてよかったね

って言い合えて


あ、なんか幸せだな


って実感した。