ショートボブにしてから

いまいち垢抜けない。


ロングの時も垢抜けてたわけでは全然ないんだけど

長いと結んだり巻いたり

盛れるっていうか

ごまかせるっていうか。



短いの気に入ってはいるんだけど、


なんか、なんかなー


ってずっと思ってて。



巻いたらオバサンがもっとオバサンになったみたいだし



ふと思いついて

分け目を変えてみた。


センター分けのストンから

横に。





勝手に動きが出た気がする。


ビフォーがないからただの落書きされた人だけど、

前よりいいかも。


篠原涼子さん全盛期に真似した以來の横分けだわ。



そういえば前に美容師さんに


「丸顔を気にして前髪おろすより横に流す方がスッキリ見えるよ」

と、

丸顔を気にしてるなんて言ってないのにアドバイスされたことあったっけ。



自分では

いい感じ!

と思っても人からは

そうでもないけど?

ってことも多々あるし、


これがどう思われるか、

そもそも気づかれるかもわからないけど

ちょっと嬉しい発見。