ナチュラルリンクに初男性スタッフ!? | ナチュラルリンク社長 片山美菜子のブログ

ナチュラルリンクに初男性スタッフ!?

先日から、

第三期インターンを募集していますDASH!


今回は、1~2名のみの募集ですが、

何と今回は、男性の応募もあり、

今から楽しみです。

==

ナチュラルリンクは今は女性のみの組織ですが、

男性の視点が必要だと痛感します。


私たちの仕事は、

企業の女性の人材活用を支援することなので、

女性に対して直接働きかける仕事をしていると捉えられがちですが、

私たちが商談をするのは、

ほぼ100%男性の経営者の方や人事の方になりますDASH!


またセミナー自体も、

半分以上が男性の役職者の方へのセミナーでもあります。


となった時、

女性から共感される会社であることはもちろん、

決定権者の方に響く会社であることが大切なので、

そこにはもっと男性的な視点が必要だと日々感じますDASH!


また女性は、

アイデアもいいし、自由な発想や感性も素晴らしいし、

お客様視点もしっかり持っている
し、

その強みをおおいに伸ばしていきたいですが、


同時に会社というのは、

しっかりとした戦略や、客観性を持って進んでいくことが大事で、

そこは男性が得意な分野だと思います。


そういった両者の強みを活かし成長するチームを作っていきたいし、

ナチュラルリンクの場合は、

男性も女性もいる中で、

やる気のある人が活躍できる会社になってはじめて、

実際のお客様の企業様に似たシチュエーションの中、

生きたノウハウを提供できる会社になれると思うので、


まだ社員採用ではないけれど、

今回インターンで男性が応募してくださったことは、

私たちにとっては大きな一歩です合格


社員さんもどんどん増え、

成長する会社を目指して、

この4月が大きな転機になる気がするので、

これからも頑張りたいと思います!!