余韻喰い(*´艸`*) | みねちんのブログ

みねちんのブログ

豚骨ラーメンに特化して独自の評価とルーツを探ってます。

みねちんですウシシ
筑紫野市のイオンシネマで
映画「すうぷ」を観たら映画
ラーメン欲求ハート大爆発です酔っ払い
なので💡僕がど~してもアセアセ
食べたいラーメン屋さんに
進撃しま~す車雷
って言うか💡映画鑑賞の後の
ラーメンはラーメン最初からの
計画でしたけどねニヤリチョキ

そんなこんなで音符
やって来たのが💡
鳥栖市は本町二丁目の
「盛多や」さんですウシシ


久留米ラーメンと謳ってますが
僕の知ってる久留米ラーメンとは
チョット違ってて⋯豚骨の部位を
選りすぐっているのか!?
炊き込み方法が特別なのか!?
凄くミルキーでキラキラ甘味すら
感じる💡マイルドで優しい味の
「すうぷ」ですウシシ


腹ペコMAXだったので🌀
チャーシュー麺を大盛りで
オーダーしましたゲラゲラ
麺もツルツルシコシコで💡
即行で雷完食完飲しましたラーメン


お腹の暖機運転も出来たしウシシ
大本命のお店に向かいますラーメン
やって来たのは車鳥栖市
村田町にあります
「マルトク」さんです爆笑


初めて食べた時からラーメン
目を見張る目美味しさでキラキラ
一瞬で雷虜になりましたラブ
久留米ラーメンと佐賀ラーメンの
良いとこ取りとでも言った
完成された「すうぷ」ですウシシ


勿論音符チャーシュー麺の
大盛りでオーダーしましたチョキ
チャーシューで覆われていて
麺が見えません酔っ払い
絶妙な味のバランスでキラキラ
飲み口と後味もスッキリ
していて!箸が止まりませんラーメン
って事で💡替え玉追加ウシシ


替え玉の麺は硬めで💡
僕好みでした爆笑グッ
スープ飲んで麺啜って
チャーシュー食べての
ループでラーメンアッとゆ~間に
完食完飲ですウシシチョキ


映画で感動してキラキラ
ラーメンで満たされてデレデレ
最高の一日キラキラでしたラブグッ