脳腫瘍を発症して、緩和ケア生活も5ヶ月を過ぎ

2週間に1度ぐらいのペースに抑えられてた全身発作が、6月に入ると連発しておきてしまいましたガーン

  抗てんかん薬が、きちんと作用しているかを

調べるために採血し、お薬の血中濃度を

測定してもらうことに…

それの結果がでたので、動物病院へ!



お薬を増やしてからは、発作は出てなかったのですが、病院へ向かう前の 朝方に 一瞬3秒ほどの発作を4時半と7時頃に起こしていまいました。

ですが点鼻薬を使うこともなく、戻ってきました!


病院に着き、待合室に入ると 普段は大人しく抱っこされてるのに急にモゾモゾ 離して欲しそうにしている…  

あ! 他のわんちゃん達に興奮して、朝の発作の続きが出たと思い 一度外へ! 

様子を見てると またなにやら腕の中で暴れるので発作だと判断し、病院のスタッフの方に言いに行こうとしたとき、便が下に落ち 見ると服にも便がついてるびっくり 

ゴメン泣き笑い催してたんやね…  抱っこの時にしたらダメだと思って 降ろしてって言うてくれてたんやね爆笑 勘違いしまくってほんとゴメン!!反省


後光が差してる感じが^ ^



検査結果は、抗てんかん薬が効果的に作用していると判断できる数値に、満たない数値でした❗️

1日2回頑張って飲み続けてきてくれたのにガーン


2種類の抗てんかん薬を処方して頂いてたのですがわんちゃんによっては様々な結果がでるようで!

それは、前々から 先生が仰ってたことで、症状を見ながら 薬の種類や量の組み合わせ変えたり 

時には検査してみたりしていきましょうとニコ

今までは、脳腫瘍の大きさからすれば比較的まだ安定してた方なので、今回のような検査はしてこなかったのですが、まだ目指せることがあって良かったという思いですおねがい不安も大きいですが💦

投薬の組み合わせを変更して、発作を出にくくする数値を目指す作戦へ!