↑おばあちゃんに撫でてもらってます!



愛犬が小さい頃から、ずっと通っている動物病院は複数の獣医師さんがおられます!

思えばこの9年の間にもずいぶんと顔ぶれも代わったりしているなぁと…キョロキョロ

ウチの子が脳腫瘍になる前は、医師の指名など特に気にしていませんでした!

それは、病院に行くといっても予防注射や耳を痒がったり、足を少し痛そうにしたり 症状がそんなに重くなかったからだと思います。4歳ぐらいの時に首を痛めた時は、脳炎かもといわれMRI撮ったのですが、結果なにもなかったので😮‍💨引き続き指名などはせずお世話になってました! 

しかし今回は、いつどうなるかわからない大きめな脳腫瘍えーん知らないことだらけなのもあり、少しでも意思の疎通がとりやすい、ウチの子とも相性のあう先生をと思っていました!


 

↑ご飯に混ぜてる3点セット


深夜の初発作で緊急医療センターに飛びこみ 朝イチで、かかりつけ動物病院ですぐに診てもらったのですが、とてもステキな先生でしたおねがい

なんでも質問しやすく、指示もわかりやすく こちらの話もちゃんと聞いてくれる先生です(少し天然なところもあって親しみやすい)ニヤリ

脳腫瘍になってから、ほんと頼りにしていました! 4か月たった5月はじめにいつもの検診へ

いつも通り診察がおわりそうな時、担当医から さらりと「私、5月いっぱいで辞めることになりまして」 ……え、、えーー❗️私は動揺しながらも「先生、どこの病院に移られるのですか? そちらの病院に行かせてもらいます」と言いましたが

「◯◯県で、開業することになりまして、最期まで診てあげたかったのですが、すいません」と

それは遠すぎるガーン毎月のお薬代 診察代をなんとか工面している状態の中で 交通費までは💦 なにより愛犬の負担も考えたら、全然現実的に無理泣くうさぎ


そりゃあ先生にも、もちろん人生プランがあって、目標があって これは当たり前の仕方ないことだと切り替えるしかないニコ



発症から今まで診てくれた先生の診察も、いよいよ明日がほんとの最後えーん 

当初パニックになってた私たち家族を励ましてくださり、寄り添ってくださり、ほんとにお世話になりました!ありがとうございました! 地域の方に愛されるステキな動物病院をつくられると確信してます!をしっかり伝えてこようと思います照れ

後任の先生が、ウチの子に寄り添った診療をしてくれる方でありますように🙏これからもよろしくお願いします!!