HUNTER×HUNTER11〜16 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。



HUNTER×HUNTER11〜16




再再読
以下、感想ネタバレ含みます





念を習得して
裏ハンター試験に合格したゴン



一旦くじら島に
キルアと帰りました



そのとき
ハンターになったことをミトさんに伝え
ゴンはジンのことを知ります
もちろん元から知っていましたが
ミトさんから初めて聞かされるものも多くて
楽しく会話してましたね





そして、ミトさんから
ハンターになったら
渡してくれ
と言われたものを受け取り
あれこれして
開けてみたところ
指輪とゲームメモリーとカセットテープが出てきました




カセットテープからは
ざっと
俺を探してみろ
というメッセージ



そして、ゲームメモリからは
グリードアイランド
というゲームがあることがわかり
それも、めちゃ希少で
出回っていないゲーム


それに、ジンの手がかりがあるかも
ということで


ヨークシンシティの
オークションでゲームが出ることを知り
二人で行くことに






そして、クラピカは
オークションで
仲間の緋の眼が出ることを知り
重鎮にハンターとして雇ってもらい
回収を目論んでいました



そこへ
幻影旅団もオークションの品を盗もうと
ヨークシンシティに来ていました





もちろん、クラピカは
クモのことを知り
慎重に行動して
旅団のウボォーを
一人で倒してしまいます




キルアも旅団はヤバい
キルア家族も割に合わない仕事よね
っていうくらい強いのに
一人で!!!



鎖の能力ですが
そもそも、クラピカが強いのは
旅団にだけしか使えない
という制約を作ったから
強い念がうまれたのですね


さらに、緋の眼の特性なのか
エンペラータイムという
緋の眼になっているときだけ
全ての系統が100%出せる
という凄技も



体への負担は大きそうですが。






クラピカは
団長も捉え
クモ撲滅を目論みますが
あ、パクノダを仕留めるためだっけな?



団長には鎖の誓いを刺し
パクノダは無事仕留める事ができました



しかし、旅団にはクラピカのことが
バレてしまっているので
今後は危険に多くさらされるでしょうね





そして、ゴンとキルアは
グリードアイランドを落とすための
お金を手に入れる事ができず

オークションで落とした人に
指輪とメモリーのことを伝え
グリードアイランドに挑戦するための
試験があることを知り
数日間特訓をし
無事に合格



グリードアイランドのゲームを
プレイする事ができたのですが



どうもそのゲーム
カードを集めればクリアなのですが

カードを力づくで奪ったり
ボマーという念の使い手は
殺戮しながらクリアを目指したり
ジンの作ったゲームが
なんだか嫌な感じになっていることが
ゴンは嫌で
誰ともチームを組まず
キルアと二人で臨みます





そこへ
ウイングの師匠という
ビスケも加わり
ゴンとキルアに
修行をつけながら
カードを集めることに




あっちゅうまに
強くなってく2人




その間にキルアは
ハンター試験に合格したり
強さを知らしめてますね笑






そして、ボマーがあと少しで
クリアしてしまう
ということで
阻止するために
No.2の入手困難なカードを
先取りしようと
なぜか、グリードアイランドにいた
ヒソカとも組み
ゲームマスターに挑むことに




ここが
わたしが覚えていたドッジボールのシーンでした



何度見てもいいね





早く続きを読み
記憶を思い出します



では