超久々にこのブログを書きます。

前回の記事見たら「ヲタクとイッパソの間」について書いてたみたいで…

そのワードを自称するのはもう諦めましたが、洋楽メインの生活は変わってないんだよね。Zeddのライブも行くし。

 

「会いに行くアイドル」と銘打っているチーム8。

各地方に住んでいるファンがその地方以外に遠征することはもはや当たり前だ。

 

全国ツアー、無銭イベント、握手会…

 

握手会を除いて首都圏に限らず、各地方で行っているからTwitterを見ているとヲタクがいろんなところにいる。

 

そんなチーム8と旅行の関係について書こうと思う。

 

私自身も「遠征」をすでに何回かしているけど、全国ツアーはその最たる例で、2017年はチーム8の全国ツアーで3回も東北に行ってしまった。

 

行ったことない場所に行ける、ってことが多く、コンサートだけ観覧して帰るのはもったいない。

なんなら観光もして一挙両得でいこうじゃないか、っていう考えに至る。

 

青森ツアーでは念願の「階段国道」を訪れることが出来たし、ドライブが好きで交通趣味も持っている身としては車で動くと色んな場所に行けるのが嬉しい。

 

(青森公演限定の「エイトくん」と階段国道の標識)

 

社会人になってしまうとこういう旅行セットで遠征することは難しくなってしまうだろう。1年目は尚更。

次は大分公演が控えているし、富山公演も申し込もうか悩んでいる。

 

大分は未踏の地で、温泉に入らなきゃもったいない。ドライブルートはこれから考えていくけど、この旅程を決めるのも旅行の楽しみだったりするよね。

前述の「階段国道」なんかは前々から訪れたかった場所。でも遠くてなかなか行こうという気持ちになれなかった。そこにコンサートという「きっかけ」が出来ることで一気にモチベーションが上がる。大分行ったら行きたい場所はある。

(秋田道小坂JCT料金所にて(青森公演)。ここは11月の秋田公演の際もレンタカーで通過した)

 

いつまでチーム8のモチベがあるかわからない。でも、それがあるうちはチーム8がきっかけでいいからいろんな場所を訪れて、知識を増やしていけたらなと思う。47の素敵な街を訪れる旅は続く…