ネズミ🐀  おしぼりケースにいた


とのご報告を頂きました。


すぐにビル🏢内、周辺をチェック、チェック


すると


まず、階段に窓が各階にありますが


オープン


これじゃ、入るな


と思いましたが


いや、今はコロナウイルスが暴れて


います。


コロナ対策としては


マスク😷、換気


ですが


ネズミ🐀対策としましては


close


なんです‼️


換気、外部から新鮮な空気を入れて


入れ替えることが


重要とのこと


難しいことですが


開けておくとネズミ🐀が入る


閉めると


コロナで換気して下さい。


一部ではネズミ🐀対策の依頼が


多いそうです。


新規のお客様ではなく


既存のお客様


換気していて侵入


私共もありました。


閉めていて頂いた期間はやっぱり


ネズミ🐀の侵入はありません


でしたが


換気で空気の流れを作ったら


入ってきました