ゴキブリが襲ってきた   令和元年

ある日、家にゴキブリが出た‼️

ギャ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

「私は殺虫剤のスプレーをゴキブリにロックオン」

噴射      シュー

「私はゴキブリがひっくり返り死んでしまうと思いました」

「やったぁ~😃✌️」と安堵していた

「ふとゴキブリの方角に目を落とした」

「すると死んでいるはずのゴキブリが・・・」

「私のいるところへ」

「ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」

なんて

経験されたことありませんか❓

「あります」

「そうですよね」

「多分ありますよね」

「CM散々やりますから」

「使う人多いと思います」

「そのときみなさんはどう思いますか❓」

「あっ、ゴキブリが襲ってくる」

「あっ、ゴキブリがこっちに向かってくる」

「巷で溢れているうわさ👂➰👂」

「噂なんですか❓」

「事実じゃないんですか❓」

「みんな信じていますよ」


「そうですか」

「実はうわさ👂➰👂です」

「そんな事実はありません」

「じゃ、なんでゴキブリは私達の方に向かってくる❔」

「はい、お答えします」

「そう見えるだけなんです」

「え~」

「そんなバナナ、違ったそんなバカな‼️」

「いえ、それが事実なんです」

「では、そのときゴキブリがどんな状態なのか」

「そのときのゴキブリはパニック🌀😱状態」

「パニック🌀😱を起こしているのです」

「へぇ~😃💡⤴️」

「そ~なんですか❓」

「はい、そうです」

「知らなかったよ」

「ゴキブリが出たら人もパニック🌀😱」

「ゴキブリもパニック🌀😱」

「なんです」

「お互いにパニック」

「なんです」

「面白いもんですね」

「はい。」

「ゴキブリってパニック起こすんですね」

「はい」

「だから、大丈夫ですよ」

「こっちもビビっている‼️」

「ゴキブリもビビっている‼️」

「お互いにビビっているんです」

「これがわかるとゴキブリの恐怖も少し和らぎま
せんか❔」

「いやぁ~」

「まぁ~、苦手なものは苦手ですよね」

「なかなか克服するのは難しい❓」

「そうなんです」

「克服がねぇ~」

「克服が無理なら」

「無理して克服しなくてもいいですよ」

「それじゃ、ゴキブリが出てきたらどうすれば❓」

「みなさんはどうしますか❓」

「殺虫剤をかける」

「新聞で叩く❓」

「それは無理ですよ」

「バキュームして下さい」

「これだったら出来ますか❔」

「アルコールをかけてもいいんです」

「殺虫剤よりよっぽどいいです‼️」

「殺虫剤は体に悪い‼️」

「えっ❓」

「悪い😭💦💦」

「悪い🙏💦💦」

「ですよ」

「しかし、ゴキブリはパニックを起こして
いますからこちらも落ち着くことがまず大切です」

「まず、落ち着いてください」

「落ち着いていきましょう」

「わかりました」


最後までお読みいただき誠にありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てるように

ブログを書いていきますので

これからもご指導、ご鞭撻の程よろしく

お願いいたします。