競馬予想サイトには当然ながら対象のレースで上位になりそうな馬がどれかといったことが予想されていますが、それだけではありません。

 

単純なレースの順位だけではなく、何故そうなりそうかといった根拠も書かれているのです。

 

そのため、競馬予想サイトを見ることで予想の考え方や予想する上での着眼点の勉強を勉強することが出来ます。

 

もちろんそこに書かれていることと自分が予想した時の考えを比較してみるのも良いでしょう。


また、競馬予想サイトには過去のレースの結果やレースに出場する馬についても色々書かれています。

 

そのため、それぞれの馬についての勉強にもなって理解も深まります。

 

この辺りも知っておくとレースの予想に役立ちますし、外してしまった場合でも次回の予想にも役立ちます。

 

競馬予想サイトの矛盾

 
競馬予想サイトには決定的な矛盾あります。

それは、競馬の必勝法があればそのことを他の人に教えてしまえば自分に不利益になってしまうということです。
 
中央競馬のようなますの大きいものでもそれはあるでしょう。
 
簡単にいえば必勝法の必勝法たるゆえんはそれは自分しか知らないということです。

競馬の配当のシステムを見ればすぐにわかるように投票数が多いと配当額は下がります。
 
と言うことは的中馬券を知っていればなるべく投票数が少なくなる方が有利ということは明らかです。

配当は投票が倍の数になれば半分になり、投票が10倍になれば10分の一に減ってしまいます。
 
このリスクを冒して的中馬券を教えてくれるということの矛盾が解決されていません。
 
そんなにあたるなら自分で買えばいいことでしょう。
 
それの方がずっと儲かります。